こんな映画を観ました。

小早川家の秋
監督: 小津安二郎
脚本: 野田高梧、小津安二郎
出演者: 中村鴈治郎、原 節子、司 葉子、新珠三千代、小林桂樹、森繁久彌

日時: 2024年6月23日(日)9:00~
場所: 東京都中央区 TOHOシネマズ日本橋

image

秋子は小早川家の長男と結婚したが、夫は亡くなり、未亡人となっていた。娘の文子が婿を取り、万兵衛のあと、酒蔵を継いでいた。秋子と末娘の紀子に縁談が持ち込まれる。それぞれ思い悩んでいるところ、万兵衛の焼け木杭にも火が点いたようで・・・

私は世代ではないですが、親世代などから聞いていた、昔懐かしい日本の風景って感じですかね!? さすがにこれを地でやったら、今ならコンプライアンスがぁ~、となりそうです。

という感じに見えてしまったので、感想は微妙です。(^^;

image
朝食替わりに、フラットホワイト付けました♪