疲れ切って、ブログ書くのが遅くなりましたが。。。

昨日も親家片でした。ほぼ最終日・・・クライマックスです!

というのも、不用品回収業者が入ったからです。

朝早めに出発。業者が9:30からだというのに、妹が妙に張り切って、8:30までに行きたいと言い出し、結局私はちょっと遅れたので、8:40くらいに着きました・・・あとで、妹が9:00開始と勘違いしていたことが判明しましたが。(^^;

時間があったので、先日撮り忘れていたぽっくりの写真を撮りました。
image
image

ついでに、妹のも載せておきますか。
image

image

それからモンチッチも♪
image

妹といっぱい遊んだものです。(^^)

きちんと9:30頃に業者が到着。
段取りを確認して、最初に私たちの手が届かなかった天袋の中身を出してもらいました。

父の五月人形でした。
image

image

image

80年以上経っているとは思えないくらいきれいですね。
でも、さすがに置場もないので、処分しました。

それから外出。

まずは郵便局に行って、転送届の様式をもらってきました。
今日中に書いて提出予定です。

それから、母の面会に。なんとなくのイメージなのですが、天気が悪いとあまり調子がよくないように思います。会話がすぐに止まってしまって。来週も会えるからいいんですけどね。

それから早めのランチをしました。

image
界隈では一番おいしいと思った喫茶店へ♪

ここへ来るのももう最後かしら!?

image
私はエビピラフ、妹はベーコンエッグサンド・・・結局妹は最初に食べたこれが一番気に入ったようです。

食べ終わってしばらくしたら、作業終了の連絡が入りました。

家に行ってみたら、からっぽ!
image

image
あっ、昨日妹が持っていたバッグが写り込んでしまいましたが。(^^;

実際には今日も業者が入って運び出す作業もあるので、玄関周辺には少し荷物が残っています。さらに写真を撮っている私の背中側に、来週末に運び出す私たちの荷物もあります。(^^;

でも本当になにもなくなりました。モンチッチなど、ちょっと後ろ髪を引かれましたが、なきゃないで少しスッキリした気がしました。

このあと、残しておいた私たちの荷物から、さらに写真で残すもの、そのまま残すものを分けて、写真を撮ったり、箱の中を入れ替えたりしました。

夏至なのに土砂降りの中、最後の山場を迎えて一気に疲れが出たようで、今朝は予定より寝坊しましたけどね。(^^;;;