昨日は、こんなものを買ってしまいました♪

image

上から見るとこんな感じ♪
image

デイリーヤマザキのお楽しみ袋です!

実は月曜日に売られていることに気がついたのですが、そのときは「要らないな」と普通に思えました・・・

しかし!

昨日は「3日間限定の最終日」となっていたので、つい中身を知りたいという好奇心に勝てず、買ってしまいました。(^^;

中身はこんなでした♪
image

500円でこんなにたくさん入っている狙いってなんなんでしょうね!? ほとんどが山崎製パン銘柄だから、それを知らしめたいのかなぁ~!? 新製品も入ってるし・・・という気はしました。その一方で、賞味期限が近づきつつあるものをまとめた可能性はあるかもしれません。(ロクに確認していないので真相はわかりませんが)

初日とはちょっと違っていた気がするので、3日間ともちょっとずつ違っていたのだと思います。

思っていたよりお菓子が多かったので、自分が好きなもの以外は会社のお菓子置場に寄付しました。(^^;

それでも、朝と昼にパンを食べました・・・そして、少々胸焼けしました。

やっぱり炭水化物ばっかりじゃダメだよね、と思ってコンビニに行き、プロテインを買ってきました。

image
甘かったですぅ~!

実は前日にこちらを見つけて飲んでいたのです。
image

思っていたより甘くなくて、美味しかったのですが・・・こちらより甘かったですね。さらに、甘いものを食べたあとは、プロテインとは言え、甘いものは身体が受け付けなかったみたいです。胸焼けはしませんでしたが、これじゃない感満載でした。(^^;

ちなみに、レジに向かう途中、ヨーグルト売場の横を通ったら、SAVASのヨーグルトがありました。SAVASとOIKOS、いいライバルになってるみたいですねぇ~。(^^;;;

閑話休題。

ということで、やっぱりパン&お菓子たっぷりは耐えられないお年頃になったと、自覚してしまいましたとさ・・・いや、もうすでに何年も前から、甘いものを続けて食べられないと気づいてたんですけどね。(^^;