実は昨日から、社員旅行になっています。
あっ、正確には視察旅行です。
ベトナムに来ています。

朝5時前に家を出まして、成田空港に行きました。

前日のうちにオンラインチェックインをしていたので、チェックインカウンターでは短めの列に並べました。(最初気づいてなくて長い列に並んでしまったのですが、同僚たちの列を見て気づきました。^^;)


10年ぶりの国際線なので、いろいろ自動化されていて驚きました。それこそ、先日パスポートを発行したときにICが入ってることに驚いていたくらいですが、それが使えるシステムになっていたので、さらに驚いた次第。(^^;


とりあえず、自分の搭乗口方面に向かえばみんなに追いつくだろうと思いつつ、歩いていたらカフェがあったので、同僚と合流した後この辺で朝食かな、と思っていたら、そのカフェにみんないました。



ということで、朝食♪


今回はベトナムのLCCであるVietJetでした。


機材が小さくなったようで、数人が移動になっていましたが、大体みんな近くにいました。最初に席を取った時がほぼ同時で、この辺に集まろうという感じでやっていたので。でも小さくはなったものの、結構きれいでよかったです!




ボスからもらった(押し付けられた)ので、中で飲みました。(^^;


実は取引先の会社さんにいろいろ準備をしていただいていたので、マイクロバスでの移動となりました。とっても快適♪


有名なフォーのお店に連れてきていただきました♪


トッピングいろいろ。とりあえず、全部入れました。。。ちょっと辛くなっちゃいました!(^^;


揚げパン付き。香港のお粥を思い出してました。


鳥のフォー♪


ハノイ・ビール♪


メニューはこんな感じでした。



信号機で秒カウントしてて、いいなぁ〜と言ってみたり。




田園風景が広がってたり。


川を渡って、


海が近づいたら、干潟が増えました。


ハロン湾到着♪


ホテル着♪


夕食は取引先がアレンジしてくれたシーフードレストランへ♪


食材を選んで、


選んで。。。




調理されて出てきました♪










どれも美味しかったです♪


2次会はカラオケへ♪



移動がメインの1日でしたが、楽しかったです。


アジア同士なので、ある程度親近感はあるものの、やっぱりいろいろギャップもあり、楽しかったです。