昨日は、「社会をよくする投資入門」出版記念会にお声がけいただき、行ってきました。

鎌倉投信社長の鎌田さんが本を出され、その発売日にお祝いのパーティーをするということでした。

最近は、金融関連の方々とあまり連絡を取っていない状態だったので、久しぶりの参加となりました。。。一応、FOYはやっていますが、それさえも細々とお手伝いしている状態でしたので。

image
とっても久しぶりな、カフェ・サルヴァドール・ビジネス・サロン!

image
入口♪

image
入って行ったら、すぐに鎌田さんが来てくださって、本を渡してくださいました。それからお酒まで持ってきていただいて・・・と思っていたら、呼ばれてご挨拶してました。お忙しい。

image

image

image
編集者の的場さんと鎌田さんのお話♪

image

途中で8人ほど話をされていましたが、そのうち6人が知っているかたでした。やっぱり、この業界で顔が広くなってるのね、と実感しました。(^^;

image
最後に、また鎌田さんからお話がありました。

鎌倉投信も設定してから10年以上経っているそうですが、私も設定前の説明会に参加していたくらいなので、その頃からのお知り合いになるわけですが・・・今調べたら、設定が2010年の3月、このブログを始めたのが2010年5月だったので、記録は残っていませんでした。(^^;

当時は、直販投信を応援するということで、あちこちのセミナーに出ていて、今度新しい直販投信が鎌倉で設定されるというのは界隈でも話題になっていまして。説明会があるなら、ついでに観光でもしようと思って行った覚えがあります。(^^;;;

会の中でもお話がありましたが、その間まったく軸がブレてないということでした。本当にすごいと思います。

image
最後に本の表紙を載せておきます!

これからゆっくり読ませていただきます♪