昨日の夜の部終了したところ。

image

順位が9つも上がっています!

と言いたいところですが、実は朝の段階では・・・

image

11位も上がっていたのでした。(^^;

昼間はまったくやらないから、その間に抜かれていました。それをいくつか戻して、朝より順位が2つ低いところで終わらせた感じです。

一応言い訳しておきますと・・・

最近は、イタリア語では一番上のSECTION 3まで上がってしまったので、溜まっていた(?)文法が一気に始まったようです。先日まで、未来形をやっていたと思ったら、今度は比較級をやっています。同等を表す、英語の as ~ as みたいのも含めて。。。今まで同じSECTIONでは複数の文法要素を学ぶことが少なかったのに、一気に増え始め、また逃げたくなってます~。進まないから。(^^;

未来形をやっと覚えられそうと思ったところに、比較級が始まってしまったので、不完全燃焼です。もう少しだったのに・・・

しかも新しい単語も一気に増えてきて。語学の醍醐味を味わっております!←ヤケになってる (^^;

ついでに、ダイヤモンドリーグトーナメントを決勝まで行ったときのキラキラがなくなって、ショックを受けています。

image

どうやら、トーナメントに行けるタイミングで見逃すと、こういうことになるらしいです。いや、もういろいろあって、体力限界だったから無理です。(^^;;;

とりあえず、ダイヤモンドリーグには残留してるし、今回もTOP10に入ればトーナメントに入れてあげるよ、とは言われているので、ゆるゆるやっていこうと思います。今月いっぱいはトーナメントやりたくないんですよねぇ~。いろいろ立て込んでまして。(^^;