今日はDUOLINGOの話に戻ります。

Section3に入りました!

昨日書いていた「ここまでレッスンが進んだら書こうと思っていたところ」というのは、次のSectionに入ることでしたので、書いてます♪

image

イタリア語のSectionは全部で3つしかないので、とうとう最後のSectionです。それが終わるとPersonalized Practice。つまり自分の苦手なところを徹底的に訓練してくれるようです。今でもときどき、レッスンの間にExcerciseが挟まっているので、あれが続く感じかと思っています。それでも、苦手だと認識されると何度も出てくるので、気づいたら覚えていて、それをさらに出されるから、完璧な答えができていたりします。それを目指すってことですかねぇ~!? でもすでにそこはちょっと飽きてるかも!? (^^;

とここまで書いていて、気づきました。

なぜSection3は43UNITSもあるのかしら!? (^^;;;;;

Section1は5UNITS、Section2は14UNITSだったのに・・・急に終わりが遠のいた気がしますね。14UNITSだって結構時間かかったよなぁ~、と。その3倍以上やることになるんですね。しかも、最近のアップデートでUNITごとのレッスン数増えた気がしてたのになぁ~。(^^;

事前にはUNIT数が見えないようなっているので、始まってから気づくという。。。

とはいえ、昨日は通常のレッスンはほとんどノーミスでサクサク進んでいたくらいなので、そのうち終わるでしょう。ミスが少ない日は一気に進む気がして、気分がいいです♪

毎日やってるから、体調の良・不良がわかる感じかも!? (^^;

とりあえず、どちらにしても難易度がA1なので、過去形も出てこないでしょうし。なんとかなるでしょう!

スペイン語は過去形で覚えきれなくなって、ただ今挫折中なので。(^^;;;

それ以外にも、スペイン語は進むことを重視してしまって、覚えきれないうちに次に進んでいたので、挫折した気がしています。その反省を踏まえて、イタリア語は間違えることを恐れずにやっていたので、単語の意味や動詞の変形、文法の仕組みきちんと覚えている気がします。(^^)V

ついでにスペイン語のあとにやったので、同じスペル&同じ意味の単語もあって、効率がいいですね。同じ音&違うスペルの単語は紛らわしいですが。最初の頃はスペイン語のスペル書いてましたし。(^^;

image
ということで、昨日はTOP3にも返り咲きました♪

前日は4位で終わらせたのですが、終了時刻が早めだったので、日付が変わる前には落とされていたようで、結構順位を上げたことになっていますね。(^^;