こんな映画を観ました。

最高の花婿 アンコール
監督: フィリップ・ドゥ・ショーヴロン
脚本: フィリップ・ドゥ・ショーブロン、ギィ・ローラン
字幕翻訳: 横井和子
出演: クリスチャン・クラヴィエ/シャンタル・ロビー/メディ・サドゥアン/アリ・アビタン/フレデリック・チョウ

日時: 2020年6月5日(金)13:05~
場所: 東京都渋谷区 恵比寿ガーデンシネマ

image

これを観るために、前作「最高の花婿」を観たのは、3か月も前なんですよね・・・

しかし!
今回の続編は、本当に続編でした。前作で、4人娘婿の祖国を旅して回ると約束をしていたのですが、その旅に出かけるところから始まります。

結局、フランス大好きなヴェルヌイユ夫婦なので、不満を多々抱えて帰国。その話を家族が揃ったときにつくろえずに話してしまう。さらに、婿たちは自分の生活の中でも不満が募り、とうとう全員が移住を決意する。そこで、夫婦は4組の家族を引き留める作戦を考え始める。。。

娘たちは4人とも結婚してしまったので、結婚式の話はないのかと思っていたら、ちゃんと別口がありました。しかも、かなり今風・・・笑い転げたあとは、ちゃんとハッピーに終わりました♪

image