昨日は、実家に行きました。

バレンタイン直前だったので、父に義理チョコを持って行きました。

image
どうせ母と2人で食べるのだろうと思って、たっぷりありそうに見えるブラウニー♪

ま、儀式的な物ですが、喜んでくれるからいいのかな、と。


実は、最近の父が急に老け込んできたと思っていました。だから、今回は「あと何回渡せるのかな」とちょっと考えてしまったくらいです。
ちょっと話をしたら、周りに言われるだけでなく、自分でも実感してきたようです。唯一の楽しみである、週一のボーリングで今までのように動けなくなったそうで、仲間にも心配されたとか。

しかも、「最近筋肉が落ちてる気がする」と言って、腹部まで見せてくれました。(^^;;;
見たくはなかったのですが、確かに昔どこかで見たような「老人の体型」になったと分かりました。そして、そのおかげで、どこの筋肉が落ちてきたのかが明確になりました。

ということで、ちょっと運動指導してきました。
資格とかに弱いタイプなので、「私、ピラティス指導者の資格持ってるから」と強調しておきました。(^^;
さて、それで、ちゃんと指示守ってくれるかしら?! 結局やるかどうかは、本人次第ですからね。