こんな映画を観ました。

蒲田行進曲(1982)
監督: 深作欣二
脚本: つかこうへい
原作: つかこうへい
キャスト: 松坂慶子、風間杜夫、平田満、高見知佳、原田大二郎、蟹江敬三

もちろん、DVDなのですが。
映画も舞台も観たことがなく、本当に初めて観ました!
先日たまたま名前が出てきて、観ておかなくては、となりまして。(^^;

「銀ちゃん」こと倉岡銀四郎は、大スター。とてもワガママで、めちゃくちゃなことも言うが、すごく素直で子供みたいなところもある。
ある日、その恋人の小夏の妊娠が発覚し、自分の取り巻きの中の1人ヤスに押し付ける。ヤスは、憧れの存在である銀ちゃんに頼まれたのだからと結婚し、所帯を持つことになる。
一方の銀ちゃんはそのまま出世街道を上っていくかと思いきや・・・

ほんとに、面白かったです。これでもか、これでもか、と展開していくので。
今まで観ていなくて、もったいなかったです。今度は舞台の迫力を観てみたいと思いました♪



蒲田行進曲