昨日は、久しぶりに夜遊びの予定が入っていました。
友人のバンドのライブに行く予定でした。

が、急ぎの仕事が超特急の仕事に変わってしまったので、泣く泣く諦めました。
友人も分かってくれたので、いいのですが。
病み上がりで、久々の夜遊びだったので、とっても楽しみにしていたので、残念でした・・・

急ぎの仕事とは言っても、他の仕事の方が納期が前だったこともあり、「とりあえず今日のところは好きなヤツから始めるか」と仕事を始めた矢先のスケジュール変更。フリーランスの哀しいサガ・・・といったところでしょうか!?

今後も、こういうことたくさん起こるんだろうなぁ~、と思いつつ、以前よりは対応が慣れてきたな、と思ってみたり。(^^;

SE時代から、飛び込みの仕事とか急な変更とかを捌いてはいるので、あまり慌てないですけどね。先輩に「アービトラージが得意」と評されたこともあるくらいなので。。。いや、そもそもそういう役回りだったことも多いな。次々入ってくる仕事の内容を把握して、適材適所にぶん投げるってヤツ。(^^;;;