先日、ダンスの先生からプロテインバーというものを教わりました。

ダンスの先生たちの理事会で、トップファイナリストが間食代わりに食べていたそうです。
それで先生がマネし始めたそうなのですが、私もマネしてみることにしました。(^^)

調べてみると、簡単に買えるものはこの程度でした。


今回買い集めたもの


試食の感想など書いてみたいと思います。

ウィダーinバー プロテイン ウェファーバニラ


ネットで検索すると、筋トレマニアの方が書かれた記事などでは、ウェハースは物足りない、とのことですが、私には十分オヤツになりました。
クリームもプロテインのせいか、普通のウェハースよりも濃厚に感じました。
女性には、これでもいいかも、ということでしょうか!?(^^)
ただし、どの製品にも言えることですが、原材料名にショートニングなどが入っている方が気になったり。。。仕方ないのかもしれませんが。(^^;


栄養成分表

カロリー 188kcal
タンパク質 10.0g
脂質 9.8g
炭水化物 14.9g


ウィダーinバー プロテイン ウェファーナッツ


食感などの感想は上記と同じ。
ピーナツクリームなどが好きなので、味としてはこっちが好きかな!?
どっちも十分おいしいですが。(^^)


栄養成分表

カロリー 188kcal
タンパク質 10.0g
脂質 9.7g
炭水化物 15.2g


ウィダーinバー プロテイン ベイクドチョコ


確かにこれを食べてしまうと、上記のウェファー2種は軽すぎる感覚になりますね。
固めのパウンドケーキに、チョコレートがコーティングしてあるイメージでした。
なので、食べごたえあります。
それでも、甘すぎないので、結構好きかも!(^^)

IMG_20160208_164808497.jpg
栄養成分表

カロリー 165kcal
タンパク質 10.0g
脂質 8.5g
炭水化物 12.0g

しかも、脂質と炭水化物がウェファーより少ないと今気づきました!!(^^;


DHC プロティンダイエットバー チョコ味(プレーン)

栄養成分表が2本単位なので、2本で撮影してみました。

箱買いしているので、先生に先におすそ分けしていたのですが、感想を聞いたら「濃厚だ」と言われました。
確かに食べてみたら、濃厚でした!
食感もネットリしている感じで、運動中には食べにくいかもしれませんね。
しっかり間食を取りたい時にちょうどよいのかもしれません。
で、いいのか!?(^^;



栄養成分表(2本あたり)

カロリー 188kcal
タンパク質 15.4g
脂質 5.2g
炭水化物 22.0g

炭水化物が多めになるから、ネットリしてるのかしら!?

DHC プロティンダイエットバー チョコ味(大豆パフ入)

栄養成分表が2本単位なので、2本で撮影してみました。

食感は上記と同様。というよりは、大豆パフが入っている分少し軽い感じがしますね。
味などはほとんど変わりありません。やっぱり、パフの分、少~しだけ食べやすくはなっているようです。
が、成分表を見るとその分、ショ糖が0.1g増えています。(^^;



栄養成分表(2本あたり)

カロリー 186kcal
タンパク質 15.1g
脂質 5.2g
炭水化物 22.1g


コストパフォーマンスは、こんな感じです。
ウィダーは、コンビニで買うと定価の151円ですが、ドラッグストアで99円で買えました。
DHCは、直営店か通販で、1箱12本入りで1,429円。
1本当たり119円ですが、2本単位で食べるのが標準らしく、238円となりますね。
割引はまとめ買いか、直営店の割引日を使うなどが考えられるようですが、ちょっとハードルが高そうです。
購入しやすい点からは、ウィダーがよさそうです。
ウィダーinバー プロテイン ベイクドチョコが一番有力かな!?