昨日は、ポートレイトの撮影というのをやってもらいました。

プロのカメラマンに撮ってもらう、なんて滅多にない経験です。
成人式以来か⁉(^^;

もちろん、ポージングなんてやったこともないので、教わりながら。。。
最初は、まっすぐ立つ姿勢から、徐々に動きを入れていく感じ。

いろいろと声掛けられて、クスッと笑っているうちに、徐々に緊張も溶けていきます。
「お美しゅうございます」「セクシー」「キュート」などと褒められてるうちに、気分もよくなりますし。(^^)

しかし、カメラを向けている間とか、ストロボの位置を調整している間に同じ姿勢を保っているのは大変でした。
だんだんフラついていく。。。
プロはフラつかないのだろうと思い、その強さを知りました。
一応ダンサーなので、言われた動きはすぐできるんですけど、保つのが難しい。。。(^^;

ここ1週間、美容院行ったり、服買いに行ったり、ネイルに行ったり。
1つのことのために、じっくり準備していたのが終わりました。

今回いつもの女子会メンバー全員で参加したのですが、全員の撮影後に飲んだビールが美味しかったこと♪