ず~っと、溜まってしまった本の処分に困っていた私はとうとうこんな本を買ってしまいました。

断捨離。。。

年末くらいから、聞くようになった言葉でしたが、無意識に避けていました。
他人に強制されて片付けをするのは、なんとなく気が進まなかったからです。

しかし!
結局、年が明けてから1ヶ月経っても、ぜんぜん片付いていません。
もちろん、年末の大掃除もまともにやってませんでした。。。

ということで、お力を借りることにしました。
本を読んでみると、以前から考えていた、少ない物に囲まれて、すっきりと暮らす、という目的には合っているようです。

さらに、ヨガをやろうか考えていたり、アーユルヴェーダに興味を持って調べたりする私にはマッチしているような気がします。。。

ということで、意を決して、断捨ることにしました。
決行は、とりあえず、3連休から、ということで。。。
#ちょっと意志が弱いか!? (^^;

正直、一番のガンは、溜まりに溜まった書籍。
固い意志を持って、減らします。
それだけでほぼ終了な気はしていたのですが、本を読みながら考えていたら、実は「いつか着れるかも」という服もいくつか残っていたような気がします。
もともと、服はたくさん持ってない方なんですけどね。。。

ということで、徹底的に減らすことにします。
乞うご期待!

年初に立てた目標、「お客様を招待できる部屋」を目指して。。。

いろんなことがラクになる!断捨離セラピー/あいかわ ももこ

¥1,250
Amazon.co.jp

断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる/鈴木 淳子

¥1,260
Amazon.co.jp