2月4日、立春の今日〜
かつては、一年のはじまりともされていた日...

何かスタートさせるには縁起がよさそ〜 😚

 

ということで、今日から!

アメブロさんでも、ブログをスタートさせます✌️

その名も「オヌキマキの幸せレシピ」
 

以前は、こちらでもブログを書いてました ↓
http://www.onukimaki.com/archives/2460

 

このブログでも、

毎日、ちょっとでも心地いい〜と思えるライフスタイルのヒントを

綴れたらと思ってます。

私の大好きな料理家の栗原はるみさんがこうおっしゃってます。

 

「 自分だけの「幸せレシピ」。それは、ちょっとわくわくする、気持ちをリセットする、やる気がおきる、そんな自分に魔法をかける言葉や事柄。これをいくつか持っておくと、毎日の暮らしはもっと楽しくなります。それはどれも、さもないことですが、私にとってはとても大切なこと。」

 

さもないこと 

「たいしたことことではないが、ちょっと気分がよくなること」

栗原はるみさんがよく使う言葉です。

そんなさもないことを大切にする暮らしに、私は魅了されます。


 

さ〜、これから、どんな「幸せレシピ」をご紹介できるか?
(幸せだけでなく、ドジレシピもご紹介してしまうかも??笑笑)

 

 

さ〜〜✨ はじまり♪はじま〜り🎶