大和市 南林間 隠れ家のような小さなヨガスタジオ☆ Mellow-Yoga メローヨガ 南林間 代表インストラクター まっきーです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

GWが近づいてきました。例年なら連休でゆっくりできたり、出かけるのを楽しみにしている方も多いのでしょうが。昨年に引き続き今年もコロナの感染拡大が依然、不安な世の中。複雑な気持ちを抱えている人が多いことと思いますアセアセ

 

東京都は緊急事態宣言の発出とのことで、神奈川県も追随するのかと思いきや…これまでのところ蔓延防止等重点措置にとどまっており。先日までは横浜市や相模原市、川崎市と限られたエリアが対象でしたが、大和市も28日から重点措置が適用となりました。

 

基本的には外出自粛ということですね…。ただ、事業者に対して休業要請が無いので、時短対策などを含め営業は可能。

 

5月スケジュールを掲載したものの、大きな変更をせざるを得ない状況になることも覚悟していたので、ひとまず大きな変更はなく、予定通りレッスンは開催予定です。GW限定のイベントレッスンもありますので、良かったらチェックお願いします照れ 

こちら

 

この1年でオンライン化がかなり進み。調べればいくらでも?ヨガやトレーニングなどの動画は出てきますし、オンラインレッスンを開催しているインストラクターもうんと増えました。

 

そういったものも適宜、上手に活用すると良いかと思いますOK オンラインレッスンや動画・本などの活用と、スタジオレッスンを併用してもらうと一番いいのかなと思います。

 

動画、DVD、本などを観ながらヨガをやってみたけれど、「自分の動き、これで合っているのか分からない」、「細かい部分がよく分らず??がいっぱいになりました…」など、初めてスタジオにいらっしゃったお客様から、このような声を聞くこともあります。

 

そうですね、ヨガを始めて、ずっと本や動画だけを頼りに行っていても、小さな疑問が沸いて来り、不安になることもあると思います。そんな時はその疑問を解消しに、一度スタジオレッスンを活用してみて下さい。

 

この1年のコロナ禍で、お家の中でできることや近場で楽しめる方法を見つけた人もたくさんいるでしょう。遠くに行けない今だから。わざわざ遠くに行かなくてもいろいろ楽しめる方法ある。自分次第で、いくらでも楽しんだり、お家時間や自分時間を充実させる方法はあると思います。

 

すぐそこにある小さな楽しみや幸せに気づければラッキーチョキ そしてそれで十分だという充足感を感じられたら、平穏でハッピーな気持ちにキラキラキラキラ

 

すぐそこにある幸せに気づけなければいつまでも不満タラタラ…ガーン もったいないですよねウインク

 

ついつい、つまらないとか、刺激がないとか感じてしまうこともあるかもしれませんが…。出かけられず自分は不幸とか、何かと比べたり、誰かと比べて自分の人生はちっとも面白くない、などと感じたりはしてませんか?

 

実はこれらを作り出しているのは自分の心

 

ヨガの教えの中には実は

「この世界は全てマーヤ・幻である」 という考え方があるんです。 「まぼろしぃぃぃぃぃ~~」by IKKO笑い泣きww ではなくて。

えーと・・・。私達が心に投影している目の前の世界は、ちょっとしたことで揺れ動きやすいマーヤ・幻であると。

 

目の前で起きている現象は同じでも、あなたの心の在り方次第で「良く」見えたり「悪く」見えたりするということです。事実は変わらなくてもあなたの心の状態次第で、「HAPPY」にも「UNHAPPY」にもなり得ますね。

 

こんな状況下、コロナ禍でも、あなたが楽しめる術、あなたが心地よくなれる術を上手に見つけると人生が豊かになります。そんな心のコントロール、心を落ち着かせるのに、ヨガの呼吸法は非常に役に立ちますチョキ

 
5月のレッスンスケジュールはこちら
 
GWイベントレッスンのお知らせはこちら

 

 

コロナ対策に。

個別の悩みに。

股関節に問題を抱えている方にも。

プライベートレッスンご活用頂いていますキラキラ

 

プライベートヨガダウンダウン

あなたの要望に寄り添ったオーダーメイドレッスン

プライベートレッスン ご活用ください☆ 

 

南林間駅東口徒歩30秒♪

お花屋さん上

詳細はホームページにて