Mellow-Yoga メローヨガ 南林間
代表インストラクター まっきーです。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

大和市 南林間 隠れ家のような小さなヨガスタジオ メローヨガです☆

 

昨日のレッスン後の会話をシェア☆

 

体が硬い~と認識している人は多いですよね汗 まあ、大人になると大半が硬くなると思いますし、それが当たり前と言えば当たり前...肩甲骨周りが動きにくいとか、前屈が苦手とか、開脚が苦手などなど。

 

腿の裏側 ハムストリングスの硬さに腰が引っ張られて骨盤が後傾し、前屈が苦手なヒト、たくさんいます。このハムストリングスが硬いと認識している人もまあまあ、わりといるようです。ところが。ももの裏側だけじゃないって気づいてましたか?実はひざの裏側も硬くなりやすい部分です。

 

厄介なのは気づかぬうちに膝が伸びずらくなること。ひざ裏が硬くなり伸びなくなる⇒足が曲がっている状態なわけです。するとバランスをとるために腰や背中が丸く曲がってきて…頭は前に出て来て猫背の状態に。

 

膝、腰、首のラインが本来、体が心地良いラインとは異なって曲がったまま年を積み重ねていくと・・・姿勢の悪さだけでなく、筋肉も思うように使えなくなり、筋力の低下や血流悪化に加え、内臓の働きも低下。膝・腰・股関節・首・肩など身体のどこかに痛みが生じたり。呼吸も浅くなり…体に様々な悪影響を及ぼしますガーン

 

ヨガでは正しい姿勢や関節の位置を保って、ひざ裏を伸ばすポーズを行います。細かい部分ですが、ほんの些細な意識1つで、年を重ねていっても自分の足でしっかりと、姿勢を保って歩ける未来に繋がりますウインク

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ヨガをしている時間というのは、今の不調や体や心のケアをしているだけじゃなくって、「将来の健康な自分」への投資という時間でもあるワケですグッド!

 

ヨガを楽しんで、ついでに健康な未来を手に入れましょうーーー(^^♪こんなお得な時間を、ぜひメローヨガでご一緒しましょう☆お待ちしていますっ!

 

 

南林間駅前スタジオ メローヨガ

南林間西口徒歩3分♪

中央通り・やまと根岸通り サイゼリア向かい

詳細はホームページにて