タイタクシーの次に流行りそうなタイ限定タイブロック! | まっきぃのおてんばblog

まっきぃのおてんばblog

憧れのハワイでの結婚式に向けたblog♪♪
からの~
リニューアルしまして、結婚~双子妊娠~育児〜バンコク生活と、
おてんばで気ままなブログにしようと思います☆

たくさんの幸せに包まれた日々のキロク♪♪

DIY、ハンドメイド大好き★☆★

お久しぶりのバンコク情報記事てへぺろ

今年に入って目まぐるしく色んなことがあって
前回投稿記事からも皆さまお察し?の通り
第三子を無事にサミティベで出産しました!

たくさんの方々がサミティベ出産についての
記事を書かれているし、
私の記事は日記的な記録的なものになっているし、
ちょっと色々あって、その時の記憶を詳しく買いているので、アメーバ限定にしてますおねがい

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

それでは、表題の件ですが…

一時期、タイタクシーが爆発的に
バンコク駐妻の中で流行ってて
入荷するとすぐに売り切れ、
品薄状態になってたことがありましたよね!?

今は色を選ばなければ
サミティベのおもちゃ屋さんや
エンポリのおもちゃ屋さんで
簡単に手に入るようになりました!
皆さま、無事に全種類獲得出来たのかしら?笑
トゥクトゥクも前の4種類から
黒と緑の最新型2種類も追加で出ましたよね?

そんなタイタクシーに次いで、
私が次に駐妻に流行りそうな(もう流行ってたらごめんなさいてへぺろ笑笑)
タイブロックをご紹介!

まぁ、私の更新頻度のかなり低いブログなんて
誰も気にして見てないだろうけど口笛

いいのさルンルン
どこかの人気インスタグラマーのように
更新頻度は高いけど
お得情報はかなり遅れて更新するっていう
セコいやり方見てたら、
腹が立って来て、珍しく更新!笑笑
自分は得してるけど、
流行って欲しくなかったり、
人気が出ちゃう前に、品物コンプリートしてたり…ね?

情報共有されてる方のインスタやブログ見てる方が、すごく気持ちが良いし、こちらもタメになって、活動意欲が湧きます!
でも、私はマメじゃないので、
皆さまがご存知のことは更新はしません!笑笑

でも、薄〜〜〜い情報ですが、
皆さまのお役に立てる小さな情報を
発信していきます照れキラキラ


あぁ、決意?のような前置きが長くなりましたが、
表題のタイブロック!
こんな感じのやつです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヌードル屋台



バイタク



トゥクトゥク


ソムタム屋台


他にも移動アイス屋さん、散髪屋、謎のタイのコンビニなどのブロックの種類がありましたが、
私は欲しかったこちらの4種類を買いましたニコニコルンルン
強いて言えば、あとは移動アイス屋さんが欲しいかなチュー

テスコロータスで買いました!
ラマ4のテスコロータスは在庫がありましたが、以前のインスタ情報では、ラマ4は在庫無し!と書かれていました!!
私もインスタでこのタイブロックの情報を見てから今日、(主人が)買いに行ったので、今日の午前中の時点では在庫がありました!!
トゥクトゥクはやはり人気なのかバンコク近辺ではすぐに売り切れらしいです!!
郊外のテスコには売ってるらしいのですが、
(タイタクシーの時と同じやな!笑)
ほとぼり?が冷めると、またバンコク近辺で
普通に買えるんじゃないかなーと思ってますえー

とりあえず?
私のブログにわざわざ遊びに来て下さった
そこの駐妻さんには
お得情報を照れキラキラ
(お得情報なのかww?)


収集癖のある私はまだまだ集めたいチュー

バンコク駐妻さん達は
収集癖の多い人が多い気がしてるのでウインク

バンコク生活が楽しく過ごせますようにキラキラ