Photoprops リップ&ヒゲ | まっきぃのおてんばblog

まっきぃのおてんばblog

憧れのハワイでの結婚式に向けたblog♪♪
からの~
リニューアルしまして、結婚~双子妊娠~育児〜バンコク生活と、
おてんばで気ままなブログにしようと思います☆

たくさんの幸せに包まれた日々のキロク♪♪

DIY、ハンドメイド大好き★☆★

今日は私がハワイでも日本の結婚式でもやりたいフォトプロップスについて書きますドキドキ

私は結婚式は、一生に一度だから
たくさん写真を撮りたくて
でも、皆楽しく写ってる写真が撮りたくて
普段はピースばっかりの人も
小物を使えばいつもと違った表情をしてくれるんじゃないかなと思い、
ネットで色んなハワイウェディングを見てたら
フォトプロップスのかわいさにハマって
絶対しようと、心に決めてましたニコニコ合格

初めは、Estyで購入しようかと思ってたんだけど、
10本で二千円とかで、考えたら作れそう。。。

って思ってきて、
しかも、ネットでは無料のテンプレートがたくさんドキドキ

皆さん親切ラブラブ笑っ

ということで、つくっちゃいましたーチョキ音譜


私はかなり本格的に作りたかったので、
紙タイプのフォトプロップスではなく
今回はしっかり強度のあるフェルトでの作り方です晴れ


紙に比べると、切って貼ってっていう単純作業でない分、多少時間はかかりますが、挙式までにお時間がございます花嫁さまはぜひコスモス


まず、材料です

●使用したいフェルト
●使用したいフォトプロップスのテンプレート(ネットよりダウンロード)
●竹串(私はDAISOにて20本で100円のもの)
●接着芯
●布用ボンド(私は「裁ほう上手」を使いました)


私は購入したものに少しアレンジしたかったので、アイロンで貼り付けれるラインストーンもフェルトの色に合わせて購入しましたドキドキ


では、作り方

①テンプレートを切って、厚紙に書き写し、型紙を作る

②型紙を使って、フェルトに型を写す

③型を書いたフェルトの裏に接着芯をアイロンで貼り付ける


テカテカの面を生地に当てて





アイロンします(10秒ぐらい)


④型を切ります



⑤接着芯の面を合わせて、片方にボンドをはみ出さないように、綺麗に塗ります。



急にヒゲになりました。笑っ

その後は、ちょうど良い感じの位置に、竹串を置いて、もう片方を乗せて(竹串をサンドします。)、またもや、アイロンで15~20秒押し当てます




⑥しっかりくっついたら、出来上がりドキドキ







こんな感じで結構簡単に作れますニコニコ


かなり、おおざっぱに記載したので、質問あれば、コメントでお返しします合格


あぁ~早くこれをハワイで使いたいなぁ~ドキドキドキドキドキドキ






Android携帯からの投稿