こんにちは〜ニコニコ

今週末は晴天の横浜をお散歩しました走る人

いろいろ歩いたのでタイトルが纏まりませんでしたけどあせる

まずは、中華街。


ここまで、自宅から結構な距離を歩きましたので、おビールを生ビール

泡ね、上から2センチが私の理想爆笑


中華街のメイン通りは観光客で溢れているので、メイン通りからは外れてひっそりとしたお店でランチをナイフとフォーク

地元民なので格安セットで爆笑


食後、元町商店街を歩きました。


私には似合わない小洒落た商店街です爆笑

このアフロ、この界隈によくいらっしゃるの。
お名前は存じておりませんがあせる


元町商店街経由で、港の見える丘公園へニコニコ


こちらにもアフロがおりましたニコニコ


ここは、横浜開港時に外国人居留地だったエリアです。

異国情緒漂い、四季を通して様々な花が咲き誇る庭園。



近いのにね、ここには30年ぶりぐらいに訪れました照れ

公園というと、子どもたちが元気にはしゃいでいるイメージですが、ここは大人の公園という感じで、子どもの姿は見ませんでしたよ。


アジサイが目を癒やしてくれました照れ


港の見える丘公園から坂道を下り、山下公園。
よく見たら、ここにもアフロ爆笑


公園にこんなに人いる??ぐらいな人出でしたけと、お天気も良く、海を望める公園は日頃のストレスを忘れさせてくれる、とても心地が良いところでしたニコニコ


その後、大さん橋へ。


巨大な客船が停泊してました。

赤レンガ側から写した豪華客船です。


アメリカのマイアミに本社を置く会社の豪華客船だそうです。

一度でいいから、一ヶ月ぐらいの豪華客船旅をしてみたいです。

夢で終わると思いますけどね笑い泣き

この日も往復20km以上を歩きました走る人
目指せアンダーカロリーでこれからも頑張りたいと思います!!