こんにちはニコニコ

先々週の週末の話。
自宅から横浜駅付近まで歩きました〜走る人

お昼ごはん、食後も歩き続けることを考慮し、蕎麦的な胃に入りやすく消化しやすそうな食事を求めてる私ですが、お蕎麦屋さんって通り沿いに探してもわりとなかなか見つからないえーん

横浜って高確率で焼肉屋とラーメン屋ラーメン??

まぁいろいろな店がありますけどね、、パスタとかピザとかは好まないしってのもありますけれどあせる

蕎麦屋行きたいなら検索しろよって話でもありますけど、敢えてやってません爆笑

もう30年も横浜市民なのに、街を知らなすぎだなと思い知らされますあせる

どうしようかと悩んでた時、昔2〜3回ほど友人と飲みに行ったお店の前に差し掛かりましたニコニコ


四国に本店を持つ「一鶴」という鶏料理のお店。

過去に訪問した際はいつもかなりの行列の店でしたので、行列なら諦めようと思ってました。

しかし行列かと思いきや、自分たちの前には2組ほどの待ちだったので大人しく待ちました〜ウインク

それでも15分ほどは待ったかな?

無事ご案内頂き、取り急ぎの歩きの特権。
おビール様生ビール


歩きまくった後のビールって、真夏の船釣りのノンアルコールビール並みにうまいんですよ爆笑
(わかりずらいですよね?爆笑

この店の名物。
骨付き鶏が運ばれてきました。


おや鳥とひな鳥があります。

旦那さんはおや鶏をご注文。
私はひな鶏を注文しましたニコニコ


おや鶏はしっかりした歯ごたえですが、ひな鶏は柔らか、ジューシー。


セットメニューはないので、すべて単品で注文します。

とりめしを頼むとスープがセットになっています。


とりめしは、鶏の旨味で炊いたしょうゆ味のあっさりごはん。
スープには鶏皮が浮いてて私としては見た目、鶏臭い?と考えましたが、とーーっても美味しいスープです照れ

恐縮ですが、鶏皮は苦手なので残しましたm(_ _)m


このお店、ランチだってのにお客さんの飲酒率が高いです爆笑
ってことは、回転率的に確かに待つ羽目よねと思いましたので、待ちたくなければ開店に合わせて来店するのが良いのかなと思いましたニコニコ

久々に食べれて満足でした照れ