こんにちはニコニコ

本日の横浜はとても良いお天気で、外を歩くと汗をかくほどでした晴れ

今日のウォーキングの目的地はまず、大倉山公園です。

梅の名所として有名な大倉山公園は、東急東横線大倉山駅の近くにあります。


緑ゆたかな公園で「梅林」や「大倉山記念館」などが有名とのこと。


こちらは梅林です。



46種約220本の梅の木があり、2月頃はお花見を楽しめますが、今は5月。


美しい緑でした爆笑
でも、よーく見たら梅の実が照れ
まもなくスーパーで見かける頃ですね!


こちらは大倉山記念館。


日本では珍しいプレ・ヘレニック様式の白亜の殿堂で(よくわからないけどあせる)横浜市有形文化財に指定されている貴重な建造物だそうです。


記念館内ではギャラリーを利用した催し物など行っているようで、この日は水彩画展が行われていました。


公園を散策して、そろそろお昼のお時間だったので、安定の蕎麦が食べれるお店に割り箸


まずは歩きの特権おビール生ビール


カツ丼と蕎麦のセットにしてしまいました。


けど、カツ丼とお蕎麦はハーフ&ハーフなので、ペロっといきました爆笑

カツ丼はつゆだくでスルスル入るし、汁物好きな私には味噌汁付きがとても嬉しかったラブ

大倉山のこちらのお店です。
そしてさらに食後の運動。
日産スタジアム方面へサッカー


時々散歩に来るところですが…

2007年のクラブワールドカップ。
ACミランvsボカ・ジュニアーズの試合を見に来た以来、中には入ったことはありません。

今日はサッカーアジアチャンピオンズリーグの

横浜F・マリノス vs アルアインの試合が夜に行われるということで、出店もいっぱいで、キックオフは19:00というのに早い方はもう会場に訪れていましたよ。



スタジアムに向かって手を合わせ、祈願してきました爆笑


マリノス優勝祈願ではありません。
いや、もちろんがんばってください!!

本当は、行きたい日産スタジアムでのライブが本日先行受付日でしたもので爆笑
ライブ成功祈願です。

それと、推しの音楽の虜になったきっかけのライブが行われた場所がこの日産スタジアムなので、お礼参り爆笑


申込みは無事できましたお願い