こんにちは晴れ

横浜では桜が満開です🌸

今日は、横浜では有名な三ツ池公園というところにお花見に行ってきましたが、まずは昨日の話からニコニコ

みなとみらいをお花見がてらお散歩しました。
自宅から徒歩だと片道7.5kmほど。
ウォーキングを兼ねています走る人

まずは横浜の桜の名所の一つ。
さくら通りがこちらです。


あまり美しく撮れてませんが、500mに渡って、桜並木が続いています。

肉眼だと、八分咲きぐらいでしたが綺麗でした。
しかし歩道を歩く人の数は多く、歩くのは大変あせる

こちらは新港パークの桜です。


お花見客がたくさんいらっしゃいました。

曇り空でしたが、気温は歩いていると暑いぐらいでしたので、桜の木の下でお弁当をたべたり、お酒を飲んでる人たちもたくさんおりました。


咲き具合は、7〜8分咲きから満開という感じでしたよ照れ

見る角度を変えると、こちらはインターコンチネンタルホテル側の桜🌸


みなとみらい方面を見た時の桜🌸


都会の桜を堪能したあとは、お昼ご飯を食べるところを探しにラーメン

みなとみらいは人で溢れていて、どのお店も混雑しているので、野毛方面に移動しました。

歩きながら思い出して行ってみたのがこちら。


ここも横浜では桜が有名なところ。
大岡川です。
桜の季節はお花見の船が楽しめます。


野毛と言うと、大衆酒場が多くて昼間から宴会ができる店も多いのですが、街の片隅に素敵なお店を見つけました。

山形そばを味わえるお店です。
全席個室で、静かで雰囲気のいいお店でした。


ウォーキングの日のランチは、ビールつけます生ビール

ビールとお蕎麦を美味しく戴いて、またのんびり歩いて自宅へと帰りました走る人

この日の総歩数は39,600歩でした。
距離は26kmでした爆笑


この日生まれて初めて見たものがあります。
電車が洗車機に入ってるところ爆笑


珍しいとこ見れました照れ