こんにちは!!

お盆休みに突入しております。
わたくしは、22日まで、
12連休
ですチューチューチューチューチュー

明日から、三年ぶりの帰省のため、
東北へと北上予定です〜車

---------------------------------------

群馬の続きです。

この日の宿泊地。
草津温泉のお宿「季の庭」(ときのにわ)


こちらのお宿は、
2つの源泉と23種の湯処が楽しめて、
すべての客室に温泉露天風呂がついているという
贅沢なお宿です。

結婚記念日でしたので(19回目の😂)
たまの贅沢です。


和風の落ち着いた雰囲気の玄関口です。


こちらはフロントです。


フロントの横に広がるロビー。
木を基調としたあたたかい空間です。
こちらでは、無料でソフトドリンクを頂けます。
まずここで、スタッフさんがお宿について、
丁寧にご案内くださいました。


フロント前のお土産物屋さん。
群馬の名産品はほぼ買えますニコニコ
その他、お部屋に取り揃えてある、
作務衣やグラスなど、
同じものを購入することもできます。


客室に続く、畳の廊下。
このお宿は全館畳敷きで、
素足で歩くことができて気持ちいいです。
暖簾の向こう側には、
浴衣コーナーがあり、
好きな浴衣を無料で選ぶことができますアップ


中庭も緑がいっぱいで美しい照れ


館内には、癒し処「バラカスパ」があり、
本格的スパエステでリラックスもできます。

ここが湯治処「古の湯」の入口です。
熱湯とぬる湯を並べた「内湯」や「樽風呂」、
マイナスイオンをミクロの泡で発生させる、
「夢想の湯」など など、
男女それぞれに4種類のお風呂があります。


大湯ところも「季の湯」
何故か男湯の入口😆
源泉かけ流しの大湯処。
硫黄の香り漂う露天風呂や、
サウナ・岩盤浴も愉しめます。
サービスのヤクルトやアイスが入口にあるので、
湯上がりにいただくこともできます。


お風呂は翌朝男女が入れ替わります。

お風呂のそばにあるこちらは、
休み処「旭月」
中庭の緑を見ながら、
サービスのコーヒーをいただけますが、
風呂上がりはまっ先にビールをいただきました生ビール


貸切風呂は三種類ありました。
「竹座」「岩室」「光林」の三つで、
空いていた「光林」のお湯に浸かりました。


光が差し込む六角形の檜風呂だそうです。
熱くもなくぬるくもなく、
ちょうどいい湯加減でした。


お風呂の種類が多いので、当日から翌朝まで、
お風呂に入ることでいそがしかったです爆笑
せっかくだから、全部入りたくてニヤリ

とてもいいお宿です。
他のお客様も品がいい印象でしたし、
お宿の接客もとても丁寧でした合格

また、お宿から湯畑まで、
無料シャトルバスで行くことができます。


食後に行ったので、
ライトアップした湯畑です。
硫黄の匂いがとても強くて、
いかにも「草津温泉」でした。


夜なのに、お祭りかと思うほどの人出でしたが、
草津の雰囲気をたっぷり満喫できました音譜