こんにちは!!

本当に暑い毎日ですねあせる
お盆休みを楽しんでる方も多いと思いますニコニコ

私は、三年ぶりに帰省してまいりました。
東北は異常に暑かったです。

横浜に戻り、
昨日は日本代表のバスケを見る予定が、
夏の甲子園準々決勝での東北対決
仙台育英vs花巻東を観戦しました野球

いつも宮城県勢を熱く応援しております。
二年連続優勝なるかラブ

---------------------------------------------------

ブログはまだ群馬におりますあせる

共立リゾート 湯の宿「季の庭」の客室編です。

このホテルは、
全64室に客室露天風呂があり、
源泉「湯川の湯」を楽しめます。

居間と寝室は別れていて、
まずは居間です。


和風の落ち着いた畳敷きのお部屋。
外のテラスに出られるようになっており、
木々の緑と蝉の声、時折鳥の鳴き声が聞こえます。

テーブルの上のおもてなし照れ


障子の中にテレビが隠れていました。


こちらが寝室。
ベットは二つ。
ふかふかの羽毛布団で寝心地良いです。


クローゼットを開けると、
もちろん洋服をかけておくことができますが、
金庫や作務衣が準備されています。
金庫の上にある籠に、
バスタオルとタオルが入っていて、
この籠を持ってお風呂に行けます。


ちなみに、
お部屋の鍵は二つ準備されてます。
夫婦で宿泊したとしても、
別行動できますね照れ


ちょっとした洗い場があって、
グラスなどを洗えるようになってます。


館内の製氷機で氷をもらって来れるので、
可愛らしいグラスでお酒も飲めますカクテル


お茶のセット。
鉄の急須の見た目が嬉しい爆笑


なんとビックリマーク
コーヒー豆とコーヒーミルまでありましたびっくり


こちらは洗面台になります。


洗面台の向こうにシャワーブース。


シャワーブースから外に出ると、
露天風呂があります。


源泉は暑いので、
水で温度を調整するようになっています。


お部屋で源泉かけ流しの温泉はとても贅沢ラブ

大浴場のお湯も良かったですが、
やはり贅沢気分も含めて、
お部屋のお風呂が最高でしたアップ

最後に、このお風呂から見た朝日です。
すでに10時頃だった気がします。


こちらのホテルは、
11時がチェックアウトなので、
朝もたっぷり温泉を楽しむ時間がありますよ合格