課外授業?終わったー!!!











今回は海外留学生さんのスピーチを聴く授業だったよグッ


皆さん日本語でスピーチするんだけど、
日本語とっても上手だった!!キラキラキラキラ







日本語ってイントネーションとか遣い方が難しいってよく言われるのに、ペラペラだった留学生さん…

きっとかなり勉強したんだろうな。












私海外進出で何泊かするだけでもホームシックになり気味なのに
海外へ留学するなんてかなりの大きな決断だと思うし


もし私が海外で暮らしたら…

って考えたら、ホームシックどころじゃなくなると思う←







留学生さんすごいなって思いました!!









留学生さんさんのスピーチ聞いて、いろいろ考えましたグッ















難しい日本語で堂々とみんなの前に立ってスピーチする留学生さん…







とってもかっこよかったおねがいキラキラキラキラ














{6FB12D2A-8480-47C5-BEF2-9983A151C144}










そのあとは1人で駅まで歩いて来たんだけど
行きは友達の車で乗せて来てもらったし全然道がわかんなくて
駅と逆方向行ってて本当焦った笑い泣き笑い泣き笑い泣き










なんとか自力で駅まで着けて無事に電車乗れたのでよかったです拍手拍手