さっき道案内してきたよ!!










アメリカから来たDexterさんイギリス









電車で通路挟んで隣に座ってたんだけど
路線図やナビが日本語ばかりで読めなくて困ってたみたいえーん








「Can you speak English ?」って聞かれて

「A littie bit」って言って



同じ駅で降りるから一緒に行って案内した地下鉄









日本語が話せないみたいで
私の乏しい英語力で頑張りましたパー








英語で話すのは得意ではないから
単語単語になっちゃうけど
英語で話してることはなんとなく理解できるから
ちゃんと会話して楽しく案内できたおねがい





なんかちょっと大人になった感じ!!









通訳さんぐらいペラペラ話せるようになりたいなぁー!




{4BC697B4-4CE7-4600-8F59-E5CEF8AE8418}




Dexterさんが最後に紙に書いてくれたメッセージメール





住所も書いてくれて
DexterさんはNYに住んでるみたいで



今日たくさん案内してくれたから
アメリカ来た時はこの住所に訪ねてくれたら
今度は僕がアメリカを案内する!


って言ってくれた拍手キラキラ










アメリカのお勧めスポットいろいろ見せてくれたから
前から行きたいって思ってたけど
更にアメリカ行ってみたくなった飛行機














何かと外国人さんに声をかけられやすい私…笑
















そうそう!!






Dexterさんにちゃんとパラレルドリームの事
教えたよグッキラキラ


パラレルドリームのオフィシャルサイトのURLと
私のTwitterのアカウント教えたウインク








海外のお友達できたらかっこいいよね!!!