ちょっと病院で検査があったので

お酒を控えておりましたが

本日それも終わりましたので

念願のものを開けました


もうテンション高いです


1~2年前に広島で買ってき来たという方に

少しだけ頂いて忘れられなかった1


広島に行くって方には

必ずと言っていい程お願いするんですが

ナマモノというのもあり

全く縁がありませんでした


でも先週

ついに我が家にお土産として届いたんです


それが『かきの塩辛』


今さらですけどありがと〜

もぉ、神です

{102D42CF-10BF-4856-9383-CC1EF2853FDE}


カキの塩辛はかなり塩気が強いようですけど

牡蠣が本来持っている

濃厚なコクと

その塩味がクセになる極上の一品


ちょっとクセのあるものが好きな方なら

絶対好き

イカの塩辛はちょっと苦手な人も

新鮮なやつなら美味しいって言ってました


ご飯のおともとしても

酒の肴としても

もー本当に大好き


晩酌の時にちびちび食べるんだ~

これで疲れて帰っても頑張れそうです