昨日は0時の筑紫葉合戦中に鯖落ちがががががΣ(・ω・ノ)ノ!

合戦人数過多だったのか何なのか分かりませんが、突然の出来事だったので何事かと思いましたよね(-"-;A


わたしの場合、ちょうど念さんに刀を折られた直後に時が止まった…!

動いてるのはわたしだけで、他の人は動きが止まってたりプルプルしてる人がいたりw

チャットも使えず、暫くDIOになった気分で走り回ってたら回線が落ちましたorz


その後はなかなかIN出来ず、やっとIN出来たと思ったらなぜか蔵田銅山にΣ(・ω・ノ)ノ!

合戦が気になったので筑紫葉に戻ると合戦が続いていた!

少ししたら時間切れで終わっちゃいましたけどねw

鯖落ちから復帰後は巻戻りもあったようで、勢力チャ等で色々報告がありましたね…

わたしの場合は、折れたはずの刀が無傷になっていた事くらいでした。


その後の2時の眼福岩合戦は、鯖落ちになる事無く終えましたが

0時頃にあった鯖落ちの弊害による巻戻りはどうなるのかなOo。。( ̄¬ ̄*)




合戦は相変わらず【砕牙突】で突っ込んで散ってますヽ(゜▽、゜)ノ

突っ込む前に折られることもしばしばですが…楽しめているので満足ですw

それにしても、突っ込む事で思ってる以上に敵プレイヤーが追いかけて来てくれます。

これでもう少し長生き出来ればOo。。( ̄¬ ̄*)


1回使う度に毎にHP100を消費する【砕牙突】

サムライになってみたでござる-砕牙突

この剣技、実は連発が可能だったりします…w

消費技力が大きいので、連発するには戦功褒賞で貰える首飾りと合戦丹薬が必須。

あとは消費した体力を回復する合戦刀油も。


サムライになってみたでござる-合戦丹薬  サムライになってみたでござる-合戦刀油


サムライになってみたでござる-首飾り


前にも書いたけど【砕牙突】を使える刀は茜、天道、此糸。

茜は35段でHP733、天道はHP744、そして使う度にHP100を削りつつ連発可能…w

サムライになってみたでござる-茜35段  サムライになってみたでござる-天道35段
誰が考えたんだか、色んな意味で凄い剣技ですよねOo。。( ̄¬ ̄*)

そんな剣技にはまっているわたしもお馬鹿ですがw

今はただ【砕牙突】が使えるだけで楽しくて仕方ない感じです。

今後はもう少し考えて使えるようにならねば…


此糸はWikiによると35段でHP938もあるらしい( ̄¬ ̄*)

でも茜や天道と違って心力は高めで160___φ(゚ω゚*)

心力100%まで上げるには今以上に手間が掛かりそうですね。

ちなみに心力の低い別の刀で、心力100%まで上げてから此糸に持ち替えても

此糸の心力は100%ではありませんでした___φ(゚ω゚*)