戦功をためて、1番最初に交換して貰った軍務装備は帯
サムライになってみたでござる-新政府軍制式黒帯

敵対勢力からの攻撃を、約1割ほど軽減してくれるようです。


次に交換して貰ったのが、現在35段の雪月花

サムライになってみたでござる-雪月花35段開放
最近やっと扱い方に慣れてきたかも…


3つ目は回避が魅力的な眼帯を貰おうと思ってたんですが、ちょっと変更。

眼帯を交換して貰える30万までにはちょっと時間が掛かるし

その間も時間が合えば勢力戦には参加もしていきたいので

3つ目は勢力戦で役立ちそうな首飾りを貰いました___φ(゚ω゚*)

サムライになってみたでござる-首飾り
技力+100はなかなか良いですね( ̄¬ ̄*)


合戦用の丹薬は通常の丹薬と違って、上昇量は%単位!

サムライになってみたでござる-合戦丹薬
軍務首飾りと合戦丹薬の相性はばっちりですw


わたしが使っている刀を例に、軍務首飾りを装備する事で技力は以下の様になりまする。


端午 138 → 238

 主な剣技

 螺閃 18

 深手 18

 回転斬り 36

 背斬刃 36


雪月花 145 → 245

 主な剣技

 腕刎ね 24

 深手 18

 回転斬り 36

 一刀両断 60

 豪砲塵打-戦- 45


宇治金時 124 → 224

 主な剣技

 深手 18

 回転斬り 36

 背斬刃 36

 鎧通し 45


合戦丹薬を上手く活用出来れば、かなり強烈です…

戦功に余裕のある方は試してみると良いかもです___φ(゚ω゚*)

残念ながら、わたしはまだ戦功に余裕が無いので

支給品と、ししし湿った丹薬がぶ飲みで頑張ります・°・(ノД`)・°・


アイテムでブーストして、さぁ突っ込むぞって時に限って

よく落ちるのは何故…?



帯刀している刀の剣技配置は、ある程度統一していた方が良さそうです。

刀によって↓に回転斬りを登録してたり、別の刀では←に登録してたりすると

うっかり間違えて違う剣技を使ってしまう事が結構ありまする…わたしだけですかそうですかorz