昨夜はユーザさん主催による大イベントが、無法島でありました!


イベントのタイトルは

【エターナルフォース団体戦大将勝ち抜きハイパーディストラクションバトル】

なのだそうです、ななな長い・・・


わたしもこのイベントを観戦する為に無法島へ上陸ε=ε=ε=ε=(((( o´Д`)o

イベント観戦者用にコミュが設置されていたんですが

100人定員のコミュが満杯になり、新たに観戦者用のコミュを新設する等の措置がとられる程

大盛況だったようです!



簡単にイベント内容を説明すると

1チーム5人1組となって、一騎打ちで1人ずつ勝ち抜いていく勝ち抜き戦方式です。

剣道等の勝ち抜き戦の大会を知っている方であれば分かり易いかもしれません。

参加者は30名いたそうで、主催者さんが公平にメンバーを割り振って6チームがつくられ

勝ち抜き戦が行われました。


参加者達が土俵上でチーム分けをしている様子。
サムライになってみたでござる-開始前
観戦者は土俵から離れた位置で、土俵の四方を囲む様に一列に並んで観戦。


出場者の型は、重、守、壮、迅、念、と全ての型が出場。

使用武器も様々で、課金武器だけではなく無課金武器で参加されてる人も結構いました。

中には高性能な課金武器の代表である猪鹿蝶を、無課金武器で倒す猛者も!


サムライになってみたでござる-刮目せよ!


6チームが戦うと2回戦目には1チーム対戦相手がいなくなるので、敗者復活戦も用意されていました。

敗者復活戦はそれぞれのチーム代表者の一騎打ち。


途中で休憩時間も設けられると、一時的にバトルロイヤルになったりw

サムライになってみたでござる-大乱闘w

出場者の中には以前わたしが手合わせして貰った人や、同じコミュに在籍してる人などもいました( ̄∀ ̄*)

中には酷いラグで戦いもままならぬ方もいたようです・゚・(ノД`)・゚・


決勝は2チームと4チームの戦い。

サムライになってみたでござる-刮目せよ!


大将戦は両者共にHP満タン状態からのスタートになる展開に。

猪鹿蝶VS猪鹿蝶 (残念ながらSS無しorz熱い戦いを見入ってましたw)

正に一瞬の油断が命取り!


そして見事にこのイベントを制したのは2チーム!


最後には最も熱い戦いを繰り広げた方がMVPに選ばれました。

もともとMVPというものは主催者さんも考えてなかったそうですが

あまりにも見事な戦いぶりに、急遽MVP賞をつくったそうです。

恐らくコレは、その場にいた人なら誰もが同じ気持ちだったに違いないと思います。

それくらい熱い戦いでした!


お見事!!!


サムライになってみたでござる-刮目せよ!


主催者の方、出場者の方、長い時間お疲れ様でした!!!

熱い戦いをありがとー( ̄¬ ̄*)

また次回も開催される事を期待しています!


いつかわたしも出てみたいなぁ・・・

下手っぴなのでボロ負けしそうですがw

でも1番の不安はやっぱりラグかなぁ

観戦する分には問題無かったけど、土俵上はかなり重かったらしいですしね・゚・(ノД`)・゚・



最後はお約束?無法島の至る所で乱闘パーティーw



SSはいっぱい撮ったつもりだったんですが、上手く撮れてなかったですorz

土俵で繰り広げられている試合が熱くって見入ってしまい、シャッターチャンスも逃しまくりw



BCの戦闘はSSや動画ではあまり面白さが伝わらないかもしれません。

ゲーム内にアクション要素を取り込んでいるので、操作の快適性やラグ等を考慮して

グラフィック等も必要最低限に抑えられている感じのつくりになっているからです。

同じくアクション要素の強いネトゲのFEZも、グラフィックが抑えられていますよね___φ(゚ω゚*)

派手さはあまりありませんが、自分で操作してる!っていう体感が出来るゲームだと思いまする。


BCに興味をもたれた方は、是非BCに来てみてちょ!

クリック主体のMMOから来られた方は、始めは戸惑うかもしれませんが

すぐ慣れると思うし大丈夫ですよ( ̄∀ ̄*)