昨日はまた、つるはしOnlineやっておりました。
道中にいるボスを倒しながら八千矛~志水を行き来していると・・・


ついに自分の目で【宇治金時の目録】のドロップを確認!
サムライになってみたでござる-宇治金時の目録


そして【千古の目録】と【泰斗の目録】もドロップ( ̄¬ ̄*)

サムライになってみたでござる-千古の目録  サムライになってみたでござる-泰斗の目録

でも巧迅武器の目録を未だにドロップしないし、耳にもしていません・・・

もしかしたら存在しないのかなぁ?



そういえばアップデートでコミュニティーが実装されましたね~

サムライになってみたでござる-コミュ

フレが開設したコミュに誘って頂いたので、参加させて貰いました( ̄∀ ̄*)
最初はコミュ一覧がスクロール出来ると知らず、なかなか目当てのコミュが見付かりませんでした・゚・(ノД`)・゚・
デフォだとチャットの色はグリーンみたいです。

サムライになってみたでござる-コミュ
回線落ちして戻ったら、コミュがアクティブから非アクティブになっていたので
1回落ちると非アクティブになるみたいですね___φ(゚ω゚*)


コミュ内で少し話題に上がったんですが

複数のコミュに在籍していたらチャットはどうなるのかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)

どの会話がどのコミュの物か分からなくなりそうですよね・・・


気になったので公式サイト を確認してみると

アクティブにしておけるコミュは1つだけだったようです___φ(゚ω゚*)

これなら安心ですね( ̄∀ ̄*)


そしてチャットに夢中になって採取していたら、突然吹っ飛んでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
どうやら採取オブジェをしっかり確認せずに、近くにあった危険物をトンカンやってたみたいですorz
皆さんもお気を付けをw


コミュは複数在籍可能という事だし、わたしもコミュを立ち上げてみようかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)

入って下さる方がいるかどうか分かりませんがw