つい最近になって気が付いた事なんですが

このゲーム、マウスのスクロールキーを使いこなす事で

今までよりちょっとだけ快適になりそうです。


知っておられる方はスルーで、知らなかった方は是非試してみてちょ( ̄∀ ̄*)

狩りなどでmobをタゲる時、タゲを固定する時がありますよね

それを生産の採取の時にも利用できるのだ!


例えば採掘だと、マウスのスクロールキーをぐ~るぐるって回すと

付近の採掘対象を順次タゲってくれます。

そして目当ての物があったらスクロールキーをクリック。

すると採掘しに向かって行くのだε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

これは簡単便利なのでお勧めです。


ぐ~るぐるっ、ぐ~るぐるっ、ぐ~るぐるったらぐ~るぐるっ♪

そんでポチっとb


これで近くまで歩いて行って採取物をクリックする必要が少なくなります。

露店を探す時も、ぐ~るぐるってすると

人をクリックする手間が省けるので良いかもしれません。



それと、今日(もう昨日なのかな?)も刀の育成を少しですがやってきました(`・ω・´)ゞ
育成したのは前回に続いて垂氷5段、藍絞5段

もう1つは以前に露店で買って5段まで育成しておいた三士郎の3口(ふり)を

それぞれ持ち替えながらの育成になりました。


垂氷は8段で連撃↑3を習得

サムライになってみたでござる-垂氷8段 能力



10段で新たに連撃↓3と【兜割】を習得
サムライになってみたでござる-垂氷10段 能力  サムライになってみたでござる-垂氷10段 剣技


サムライになってみたでござる-兜割
【兜割】を使ってみた感じとしては、出が早くとても使い易かったです( ̄∀ ̄*)


10段までのそれぞれの刀の使い勝手ですが

垂氷は中々使い易い刀だと思います。

連撃の使い勝手は←、→が早くて、↑、↓は遅いです。

↓は踏み込む動作なので射程が若干長いのかな?(記憶が曖昧なので間違ってたらごめんなさいw)

わたしはFAで↓を1撃入れてステップ

敵の攻撃を回避して↓を1撃入れた後に【逆鎖骨断ち】or

←の2連撃or→の2連撃

そんな感じでキタキタ相手にやってました。

まだ生産ばっかりやって狩りに慣れてないのでミスも多々あったりしましたがorz

もっと上手い立ち回り方があれば是非教えてください┏○ ペコ

それにしても、キタキタがたまに使ってくる魔法?にはビックリしましたw

痛いのなんのってo(;△;)o

ステップ連打して回避したつもりが1回も回避出来なかったですw

もっとガン逃げしないといけないのかな?

10段以降は【兜割】も使える様になるので戦い方に幅が広がりそうです。


あとは藍絞と三士郎ですがWikiにも詳しく書かれているので簡単に。

藍絞は10段で【螺旋】を習得するとガラっと変わりますね。

中々良い刀だと思います。

三士郎は【鬼袈裟】の使い勝手がヤバイですw

10段で習得した【腕刎ね】も加えるとついよだれが( ̄¬ ̄*)

かなりお勧めな刀だと思います。

今回は10段で〆、こんな感じでした。

のんびり育成していきます、今後は処女作の墨十11段も加えて育成していくかもです。

そういえばキャラの段上げも、そろそろしないといけないんだった…面倒だなぁorz

とりあえず三毛のお師匠様で和んで来ますね!


ε=ε=ε=ε=(((( o´Д`)o ダッシュ


1つ良かった事と言えば、キタキタを狩り中に紅純石の欠片を1つGETした事(o^-')b
折角なので墨十をつくってみました( ̄∀ ̄*)

そしてもう1個、露店に出してても中々売れなかった翠純石の欠片で凛津をつくってみましたb


突然ですが

こんなノホホン日記にわざわざ足を運んで下さってる皆様に読者プレゼント!
打ちたてホヤホヤの墨十と凛津を各1名様に1口(ふり)づつ。

サムライになってみたでござる-墨十プレゼント  サムライになってみたでござる-凛津プレゼント
大事に使ってくれる方のみ限定でお願いします。

受け取ってすぐ露店で売ろうなんて事する人はきっと呪われます。

まぁその辺は良心にお任せしますw

銘が気に入らないとか言う苦情は却下します( ̄∀ ̄*)


墨十と凛津のどちらが欲しいかコメを残してちょ。

あとキャラ名と受け渡し可能な時間帯もお願いします。

㊟KUSANAGI鯖の方のみになります┏○ ペコ

先着順になります。


6月7日までに希望者がいなければ…

泣きながらNPCに売ります。


今回ポチっとは無しでw

長文になりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました(`・ω・´)ゞ