無事にお桐の目録交換券を100枚揃え終わり

念願だった垂氷の目録をGET( ̄ー ̄+ キラッ

そして何とか紅純石も手に入れました、高かったけどね・゚・(ノД`)・゚・

大きな買い物だったけど、まぁ良しb

生産は趣味の部分が大きいですね、ホントお金の掛かる趣味ですorz

さて、垂氷をつくる為にドキドキしながらトンカントンカン

3度の失敗の後、4度目でやっと成功!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


失敗した時に紅純石が無くなってしまわないか不安でしたが

無事に失うことなくつくれました(*´Д`)=з

予備にと思ってもう1個買っておいた紅純石

同じ刀を2つ持つのもつまんないので藍絞をつくることにb

こっちは1回目で成功!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


製作中のSSもとれば良かったんだけど、ドキドキしてそれどころじゃ無かったんだw

これでわたしの名を刻んだ刀は3口(ふり) ㊟*1


処女作となった墨十
サムライになってみたでござる-墨十 納刀  サムライになってみたでござる-墨十 抜刀

そして今回作成した垂氷

サムライになってみたでござる-垂氷 納刀  サムライになってみたでござる-垂氷 抜刀
2番目のSSに貼り付けてる技が最初に覚えていた技です。


同じく今回作成した藍絞
サムライになってみたでござる-藍絞 納刀  サムライになってみたでござる-藍絞 抜刀

次は何をつくろっかな( ̄¬ ̄*)


というか、そろそろ段上げしなきゃね(;´▽`A``

Oβの途中から始めてるというのに未だに最高段位が14なんですorz



ポチっとする?
サムライになってみたでござる-BCブログランキング


㊟*1 刀の数え方にはいくつかあるようで「○本」、「○振り」、「○口(ふり)」等あるそうな

正式には「口」を使う場合が多いそうです。

わたしも今後は「口」でいこうと思います…が、忘れてたらごめんなさいw