またこのネタかよって声が聞こえてきそうですが

美玖編をやってしまったので他の都でもやらなきゃねw


それにしてもこの八千矛は美玖とは違い

全体的に陰気な感じがしてあまり好きになれません(-"-;A

でも頑張って探検するよ!


ε=ε=ε=ε=(((( o´Д`)o


まずは三髪町
サムライになってみたでござる-わんこ@八千矛 三髪町 り五
【り五】 口入屋の真裏の井戸付近でわんこ(柴犬だよね?)に出会えます。



お次は獅子町

サムライになってみたでござる-わんこ@八千矛 獅子町 へ七  サムライになってみたでござる-わんこ@八千矛 獅子町 へ八
【へ七】 町の中心部から少し南でわんこ(柴犬に違いない)に
【へ八】 家の裏手でもわんこ(決めたっ柴犬だ!)に出会えます。



お次は五銅町

サムライになってみたでござる-わんこ@八千矛 五銅町 ち四  サムライになってみたでござる-わんこ@八千矛 五銅町 に八
【ち四】 町の北東でわんこ(柴たん)に

【に八】 家の裏手でもわんこ(柴たん)に出会えます。



最後は六命町

サムライになってみたでござる-わんこ@八千矛 六命町 と七  サムライになってみたでござる-わんこ@八千矛 六命町 へ三
【と七】 町の中心部から少し南にある畑の側で異国?のわんこ(やっぱレトリバー?)に

【へ三】 町の中心部から少し北でもわんこ(柴たん)に出会えます。



ん?

あれ!?

にゃんこがいない・゚・(ノД`)・゚・

だからこんなに陰気な都なんだ・・・

だからねずみがいるんだo(;△;)o

サムライになってみたでござる-八千矛 ねずみ


絶望に打ちひしがれながら町を彷徨うわたし


何とか頑張って残った力を振り絞り


ふと面を上げると・・・



!?

サムライになってみたでござる-にゃんこ@八千矛 万屋
いたー・゚・(ノД`)・゚・

にゃんこいた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どうやら八千矛にある大抵の万屋には、にゃんこ看板が掲げられているようです

素晴らしい( ̄∀ ̄*)


何とか元気を取り戻せたのでオマケを。

お気づきになられた方もいらっしゃると思いますが

この八千矛の都は町名の頭文字が数字になってますね(o^-')b

三髪町、獅子町、五銅町、六命町

でも縁起の悪いとされる四は使われておらず【四】→【獅】とされています。

三、獅、五、六ときて七が無くて八千矛

どこかに七もあるのかな?


あと三髪町と五銅町には五重塔もありましたよb

サムライになってみたでござる-八千矛 五重塔


!?
サムライになってみたでござる-立て札 平賀源内
歴史上の人物も登場するみたいですね。



いづれ勢力町でもにゃんこやわんこを求めて探検してみます( ̄∀ ̄*)

わたしは新政府所属なので古賀の都しか行けませんけどねw



ポチっとしてみませんか( ̄¬ ̄*)


サムライになってみたでござる-BCブログランキング