またまたご無沙汰しました
MACKです

一週間前ぐらいにレポ第一弾を書いて記事投稿したところ
投稿できず、いつもなら下書きとして残るのにそれも残らず、
久しぶりにガックリ来まして、、、
やっと書いてます、
今さらですし、レポというよりは記録として残しときたい的な
簡単なモノになるかと思いますが
チョコっとおつきあいくださいませ



初日朝、このアクリル&木製の素敵な看板を見るとテンションが上がります!

イメージ 1



鉄板の自分のトコからヽ(´o`;

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



スターウォーズ エピソードVII フォースの覚醒より
ホントはこのシーンにはBB-8はいませんが特別出演してもらいました
何を食べてんの?的な(´-`)
もちろんバンダイの1/12です

イメージ 5



特別出演の腹ペコ山男さんのリペイントしたレイ、
私のレイはポーズ変更のみ、お顔はなかなかに残念な中国製なんですが
幸い下向きなのでそのまま展示
元々腹ペコ山男さんのリペイントを拝見しててこのレイを使うことにしたんですけど、、、
美人さんにリペイントされたものも見ていただきたいとお借りしたのでした


一応ドロオフに向けての新作小物

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 33


レジンキットをアレンジして金田のバイク風でヽ(´o`


バロンにも並んでもらいました~

イメージ 8



今回思わぬユーチューブ大ブレークで多忙の為に不参加のピコ太郎、
じゃなくて、都合が合わず無念の不参加のピコさんにも作品のみ特別展示していただきました

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



全部雑誌作例という贅沢な展示でした


あと昨年ドロオフVのあとに決めたコラボ企画のメカコレ祭
2日目のみですが1スペースもらって展示、
当日朝に展示参加の方に声をかけさせてもらって急遽参加された方も含めてこれくらい集まりました

イメージ 13

イメージ 14


そしてteznoさんの発案で人気投票もやりまして、なおサンのスターデストロイヤーが優勝しました!

電飾された星空背景が美しい作品でした!
teznoさん特製のオリジナルドロオフ(未公認だけど、どろぼうひげさんのサイン入り)腕時計が副賞として進呈されました!!



さて、では少ないながらもアイポンで撮影しました写真の中から
チョコっと他ブースをご紹介します

イメージ 15


ツナカワマグロさんのセリカ
やられた!ユーミンのあの曲が脳内でリピートしちゃいました




イメージ 16

イメージ 17

やられた!!
ぽろんちょ改めぺろんちょ改めぴろんちょサン、
密かに製作していた模様、
受け付けではいつもながらの光景ががが



イメージ 18


やられた!!!
ヤングドーラ!


イメージ 19


1/6ボークスの金田のバイク

イメージ 20

イメージ 21


ぎゃんごふぇっとサンのmpcスターデストロイヤー
なんとエピソードIV版に改造!!
そうとう手が入ってる模様です
(ちゃんとわかってないんですけど、別物なんですよね?!)

イメージ 22



ゆーじーさんのリペイントヨーダ
いつもながらの小さめモデリング、しゅごい、、、右がボトルキャップフィギュアそのまま



イメージ 23



ぱさーじゅサンのエイリアン2の
パワーローダーVSクイーンエイリアン
力作です




イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


こちらの作り込みが凄まじかった!




イメージ 27


ぴあにしもサンの絵画立体化シリーズ
もう独壇場ですなー


イメージ 28


SOLさんのボックスジオラマ新作は映画まんまの迫力!
ナゴモでは大賞受賞したそうです!


イメージ 29


teznoさんの自作ギズモ、
なんでタッパー?3Dメガネ?
は、さておきメカ以外も達者なんですよね、デフォルメレイアとかも見たかったなー


イメージ 30


ヨッシーさんの自作蒲田くん
レジンキットのゴジラジオラマもすごいけど、自作造形もすごかった!!!!



レポその1の〆はこちら

イメージ 31

イメージ 32


2日目の撤収時、ぱさーじゅさんのレイのスピーダーと並べてパチリ
レイが帰宅途中、帰宅後に食事、
という映画つながりですヽ(´o`
ぱさーじゅサンのも完成トイの改造なんですけど私のお手軽改造と違って
徹底的にディテールアップされてます
背景の工夫もあってカッコ良かった!


さて、とりあえずこの辺で終わります
名物電飾タイムの写真は?!
ドロオフスタッフの作品は?!

もうみなさんがたくさんアップされてますから、、、

とは思いますが
チョコっとご紹介させてもらうかもです、
その2にたぶん続く!!

ではでは~
٩(^‿^)۶