またまたご無沙汰です、
生きてます、
あんまり作ってません、
MACKです


さて、いよいよあとひと月ほどと近づいてまいりました

イメージ 3

今年も参加させていただきます~


ですが、、、
残念ながら、、、
まだ展示する物が、、、
ほとんどありません_| ̄|○
一応、一年間で作った物を展示するのを
自分ルールとしてましたが、
昨年それを破ってしまい、今年はガッチリ作らなきゃ、
なんて思ってたんですが、、、
コリない男です

コレをやりたい、なのは前からありました

こちら

イメージ 1



イメージ 2

昨年末公開されたスターウォーズ  フォースの覚醒の主役・レイの食事場面、
ロングショットになるとAT-ATの足元だという、
オールドファンへのサービスショット?
まあ旧メカはたくさん出てきましたけどね(^ ^)
今年公開予定のスピンオフ作品、スターウォーズ  ローグワンにもAT-ATが出てくるので楽しみです

実は私、スターウォーズのメカの中でもこのAT-ATが大好きで、
この食事シーンはぜひやりたい!と映画を観てからずっと脳内シュミレーションを繰り返していたのです、
そう構想8ケ月なのです、ほぼ嘘ですσ(^_^;)
まあ、そろそろやらなきゃな、ヤバイな、いやマジでそろそろ、、、
と思ってての今日です

8/22(月)、台風が関東直撃して我が家も1日停電でした、まあテレビもスマホも(充電切れ)見られず、
ホントに何もできない、たまたま仕事が休みで、コレは神のお告げか?
やれって事だなと勝手に火がつき、まずは足をボール紙で試作

イメージ 4


イメージ 5

サークルカッターでの切り出し、最大直径15cmしかできません、なんとか無理矢理のばしても直径24cm、
でももう一回り大きい円を切り出さないといけないので、コンパス買って、ハサミで切る予定、
そこそこ大きめの模型になりますよ~


イメージ 7

手前が紙製の爪?、奥の2個がプラバンの箱組みです、
多少の歪みは、、ほら、あの、なんつーか、廃AT-ATだから、、、
OKでしょσ(^_^;)



主役のレイはコレ

イメージ 6

ブラックシリーズでしたっけ、15cmほどの塗装済み可動人形をリペイントと小改造の予定
スケール的には約1/12ってとこかな

ちなみにAT-AT、戦車などAFVプラモが得意なドラゴンから1/35でキット化が進んでて、
他にもエピソード垢暴个討るスノースピーダーとAT-STも1/35で開発中ですってよ、奥さん!!


ってことで、一応スタートしましたよ報告でした
展示会の直前に連日深夜まで、にならないように、
ちょっとずつでも進める予定、、、
は未定(^◇^;)


あともう一つ、コレはドロオフ参加予定の方へのお願いです

じつは2日目の展示で、バンダイのメカコレを持ち寄ってみよう!という企画を予定してます
スターウォーズでも、宇宙戦艦ヤマトでもウルトラマンでもマクロスでもなんでもかまいませんので、
よろしかったらお持ちより、ご参加くださいませ!
特に規定とかありませんので、お気軽にどうぞ!

って、言うのが遅いですよね、、、
すいませんm(_ _)m

大丈夫、私もこれから塗ります!
こちらの予定です

イメージ 9


イメージ 8

組み立てはだいぶ前に終わってました、
まあアッと言う間に出来ちゃいますのでね

なんで、私も!という方、ホントお待ちしてますね~


ではでは!!!