遅ればせながら、やっとレポです

MACKです

さて、なにはともあれいつも通り自分のからです(^_^;)

バロンです

イメージ 14


イメージ 1


[image:3]

合同作品展、宮崎メカ模型クラブでのデビュー、無事完了です(^ ^)

当日の朝、人口精霊さん特製タキシード、帽子、靴と合体
やや頭が大きいのが悔やまれますが
(人間が入った着ぐるみっぽい(^_^;))
なんとか許容範囲内、、、かな?

素体はボークスの1/6ドールなので全高30cmほど、
「耳をすませば」劇中のバロンとだいたい同サイズだと思います

お客さんからもチョコチョコ反応いただけまして、
いつもながら映画のチカラを感じました、21年も前の作品ですからね
まあコナンなんてもうすぐ40年もたつんですから(^_^;)


さて、宮メカの展示作品から全部とはいきませんがご紹介

昨年はドロオフでもご一緒だった
東菊花さんが初参加

[image:60]

イメージ 15

1/1 ナウシカ  バストモデル
ドロオフでは1/12ナウシカで注目されましたが、リアルサイズΣ(゚д゚lll)
テトの体毛の表現もビックリしました


イメージ 24

1/3 もののけ姫のサン


[image:11]

イメージ 23


イメージ 2

ナウシカ漫画版のみの登場の、、、
1回しか読んでないからよくわかりません
クシャナのダンナですよね


久しぶり、しかも初本格参加のマッキさん

イメージ 25


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

ヤックルの躍動感、良いですね~
体毛の赤みも映画の雰囲気出てます、
私のヤックルは黄色過ぎなんだなσ(^_^;)


イメージ 6


[image:65]巨神兵は製作途中、アゴがまだ固定されてないので、、、(^_^;)
力作をたくさん持参されました(^ ^)
造形は石粉粘土がメインとのこと




ソラキオさんの油屋は煙突が追加
まだまだ拡張するそうですよ、線路とか橋とか(^ ^)
新作の構想も固まってきたそうです、
また度肝抜かれちゃうなー

イメージ 7




SOLさん

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 13

あのシーンをあっち側から(^ ^)
左側をのぞくと小トトロ(^ ^)
いた~!、トトロ!!!などの歓声があがってました(^ ^)
いつもながらアイデア、形にするチカラ、サービス精神、さすがです!


こみやサン

イメージ 26


イメージ 10


イメージ 11

毎回、可動とひとひねり効いた作品たち(^ ^)
ラムダの二重反転プロペラ飛行モデルは撮り忘れました、、、
YouTubeで宮崎メカで検索してみてください!




abeshiさん
[image:34]


[image:68]劇中まんまのカリ城名場面
グンゼのレジンキットもありますが完全自作です
ワンフェスにも参加されてるので入手可能ですよ!



イメージ 27


イメージ 12

何度見てもすごい半分ルパンベンツ


[image:42]夏のワンフェス新作は不二子ちゃーん
旧ルパンの五右衛門エピソードから
それがしのガールフレンドバージョン、
静岡ではギリギリのお色気?



[image:43]

イメージ 16

イワサキさんのコナン
レジンキットなんてあったんですね、
ジムシィも見たいな~(^ ^)
アトムと同じく、コナンの髪型は立体化厳しいですね(^_^;)


micanbacoさん
紙にこだわりアリ(^ ^)
名前もみかん箱からでしたよね?

イメージ 19


[image:46]

ノウミソアキラさん
[image:47]

イメージ 17


イメージ 18

1/35ほど?ナウシカ漫画版フィギュア
昨年は塗装ナシでしたが、今年は協力者による彩色済みです(^ ^)

[image:51]彩色ナシは自由に手に取ってご覧ください、のサービス
皆さんシゲシゲと見入ってました(^ ^)



最後に他ブースからいくつか

1/24  マツダRXーVISION  フルスクラッチ
昨年の東京モーターショーに展示されたコンセプトカーです

イメージ 22



イメージ 20


[image:55]

イメージ 21


前からネットで拝見していて、ホビーショーに展示されてるとは知らなかったのですが、
宮メカのメンバーの方とこのクルマの話をしていて、その方が展示作品を発見、教えてもらって駆けつけました(^ ^)
作者さんにいろいろ聞くこともできて大満足でした、実物は曲面も美しくカッチリとした造形は圧巻でした
興味のある方は「愛車を作ろう」で検索してみてください!
製作過程のYouTubeも面白いですよ!!


終わってしまえば、アッと言う間の2日間、
は、いつものことですが、歳を重ねるごとに早くなるこの時間の流れは恐いですね(-。-;

も、さておき、ホビーショーでお世話になった皆さん、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!

ではまた!!!