ごぶさたしてます
MACKです


すっかり放置してしまいました
ズバリ、ネタがありませんでした、、、


5月のホビーショーもジワジワ迫ってきてますし、、、

リハビリじゃないけど、手頃なプラモから再開します



イメージ 1



、、、1年以上放置してたハセガワの1/72  富士T-3自衛隊練習機です


パーツの接着、整形を終わって塗装前、というとこで止まってました


一昨年の展示会のテーマ「自衛隊」に向けてやってたんですよね、、、


まずはホワイトサフを缶スプレーにて


で、デカールを貼って筆でタッチアップしたのが写真の状態、
あとは脚とか細かい部品をつけたら完成です


基本的にほとんどの塗り分けはデカールでフォローされてます、
キットは2000年製ですがデカールはなんとか生きてました


実機は自衛隊で使われたアメリカ製のT-34メンター練習機を
富士重工(クルマはスバル)が一部改良して国産化したもので
静岡、航空自衛隊の静浜基地で実機も見たことあるんですよー
今はさらに改良されたT-7に代わってます
残念ながらプロペラ練習機のプラモは需要が少ないと見え、T-7はキット化されてません(-。-;  
模型雑誌では1/48でスクラッチされてましたけども




あと、こちらもパパッと組んでみました


新旧メカコレのコスモゼロです

[image:8]

イメージ 2

パーツ数の差、2199版にはシール付き



[image:12]トンガリ部分、2199版は最初からなかなかシャープ、旧版のはヤスってツンツンにしてやりました(^ ^)


イメージ 3



新は2199ので2012年製で400円、旧は1980年製で200円(再販、発売当初は100円)

当時のメカコレ発売時、作った記憶が無いのです、
私は中学生だったのでプラモは忘れて部活に燃えてた頃
その後、あのガンプラブームで一時的にプラモに復帰、初めて色を塗る事を覚えたのでした、、、

メカコレは次回のドロオフでのコラボ予定です、主役のヤマトの他はメカ的にあんまり思い入れが無いのですが(^_^;)

コスモゼロを新旧で作ってみようかなーぐらいの軽い気持ちです、
基本的なデザインは踏襲してますが、2199版はやっぱりスタイリッシュですね~

で、電飾?

なにそれおいしいの?(^_^;)



ではでは!