帰ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ
何はなくとも、
やっぱり我が家が落ち着きますね~
ホッと一息のMACKです


さて1日遅れましたが、広島ぶらぶらの最終回です






福山城、ワリとホテルと近かったのですが、
さすがに閉館時間だったので、外観だけでもと

イメージ 11


イメージ 1

名古屋城みたいにシャチホコが?!

イメージ 12

左は山陽新幹線の福山駅、
お城のではないけど、そのまわりの石垣、、、
世界で一番駅から近い石垣かもしれない


お土産を見てて、

イメージ 13

限りなく黒に近いグレーの匂い(^_^;)
全国にあったりして、、、
もちろんオリジナルな北海道の白い恋人ね


イメージ 14

うまい棒、限定だからって強気(^_^;)


イメージ 15


イメージ 2

さすがに早いな~



ちゃんと牡蠣も食べました
シーズンだけど、生で提供してるお店は意外と少ないです
やっぱり食中毒が出るリスクを回避したいみたい
こちらは焼き牡蠣です

イメージ 16

この牡蠣を食べたお店のオーナーさんが
前に営業してた店に(近所)、
サッカー日本代表の本田圭祐が来たことあるらしく、
サインが飾ってありました
そこ!だから何?!って言わない!


尾道じゃないけど、尾道ラーメンもけっこうありました
博多ラーメンに近い細麺に鳥と魚介系のダシで醤油味
あっさりで美味しいです

イメージ 3




イメージ 17

関西風お好み焼きのとこに注目!
衝撃の事実(゚Д゚)
そうだったんだ、広島も広いからね~



イメージ 7

意味がわかる方、いるかな?
そう、故 伊丹十三監督の第二作目に登場するラーメン屋から拝借したとおぼしきお名前
字体もちかいような、そうでもないか、食べてはいません~



行けたんたけど、行かなかった、、、

イメージ 8




イメージ 9

上の懐かしボンネットバスで40分行けば、
ポニョの舞台のモデルになったと言われる鞆の浦だったのです、、、
ポニョには思い入れはあんまりないけど(^_^;)
バスには乗りたかったし、
鞆の浦は味わいのある港町らしく、
ちょっと行きたかった、、、
でも夜に一人で観光するのもなーと断念


広島篇は以上!







帰りのサービスエリアにて

イメージ 4


イメージ 10


イメージ 5


イメージ 6

高!!!!!!!!
もちろん食べてないよσ(^_^;)


さて、長かった広島でのお仕事も終わり、
ミッションコンプリートとは行きませんでしたが、
やっと、ホント、落ち着きました




最後に






やっぱりウチが一番!!!!







ではでは!