ちょっと暖かいかと思えば、
寒くなったり、、、
皆さん、体調など崩していませんでしょうか?
健康だけが自慢のMACKです
今年は初めて腰をやっちゃいましたけどね(^_^;)


さて、テングを見てきました、
そうそう、あの鼻がなが~くて、羽根がばさばさって、、、、、
じゃなくて、テング モデラーズの展示会!!!

、、、、失礼しました(>_<)

今年で4回目、とんでもモデラーの方が毎回変わるテーマを1作品ずつ製作して展示で、
最初の飛行機がテーマの時におじゃまして、そのあと、一昨年のクルマ、昨年の船のときは
行けなくて、今回は都合ついて久しぶりに堪能してきました!!

こちらに参加されてるモデラーさんは、雑誌のライターさん、商業原型師さん、
そしてMAX渡辺さん、他そうそうたるメンバーで、、、ちょっといい意味で反則な集団です(*_*)

前置きはこれぐらいで、例によって下手くそな写真で、
一部ですがご紹介させていただきます


まずはこちら!!
イメージ 1

イメージ 2
昨年未来少年コナンとラナで参加されてた方の
幼き頃のナウシカです!!!
あ、今年のテーマは「映画」です
王蟲の幼生はプラモの改造品、眼を含む頭部はクリアレジンに置き換えてあり、
電飾無しでもキラキラ感があり、印象的でした
ナウシカは王蟲に合わせた完全自作、けっこう大きいんです、30cmぐらいかな
幼いナウシカの愛らしさを、やわらかい造形と淡い塗装で絶妙に表現されてますね
去年のコナンもホント見たかったんですが、、、今年は直に拝見できてうれしかった!


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そしてこちらはナウシカ、冒頭のシーン!!!
ナウシカは1/20プラモの改造です、巨神兵の大きさ想像できますでしょうか??
ツイッターで製作過程を拝見してて、てっきりメーヴェに乗ったナウシカを合わせるのかと
予想してて、まさかのこのシーンでした



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

「マッドマックス 怒りのデスロード」から主役と言えるタンクローラーです、
名前はウオーリグ??
先日DVDでやっと観たばかりのにわかなのですが、この魔改造変態カーを製作するなんて、、、
こちらも製作過程を拝見してて、追い込みの凄さには恐れ入りました
(誰かと違って追い込まれててもクオリティも高いし、、、)
多数のキットを使って切った貼ったの大改造、一応完成、とのことですが、
フィギュアを期待しちゃいます、後ろに乗ってたほうの女性もぜひ!!!



イメージ 9

イメージ 10

「ボーンアイデンティティ」からミニのカーチェイスシーン
印象的な階段をまっさかさま!!!です
この映画、大好きなんですけど、観たのはかなり前です、
このジオラマ作品を観て、映画のシーンがワーッと思いだされました
やっぱりジオラマのパワーってすごいですね、ミニのクルマを劇中仕様に再現して
単体で展示しても、この勢いは絶対表現不可能ですもんね


イメージ 11

イメージ 12

まっしろでよくわからないかもですが、、、m(__)m
「ピーターパン」からティンカーベル、1/20のネーネからの改造
手鏡の上に載せて、香水などの小物もおしゃれ
ピーターパン、観たくなりました(~_~)


他にもとんでも作品ばかりでしたが、このへんで終わりにします

来年のテーマは 
「日本」とのこと、、、
どんな作品が観られるのか楽しみです!
できたらまた会場で観たい!

では!