平成最後の本州の旅 8 | マックスのブログ+α. with B

マックスのブログ+α. with B

ボク、ビーグルマックスの普段のこと、弟αと爆のこと、アジのことなどつれづれにお届けします

やっぱり、お仕事始まったとたんに更新が止まっちゃったよ、ごめんなさい(^^;

さてさて、旅も終盤の1月5日
昨日、頑張って安達太良SAまで北上したので、ちょっとのんびりな朝
福島駅にある極楽湯の朝風呂に入って北上再開です

極楽湯はいろんなところでお世話になってるな

長者原SA近くの公園に寄ってボクらのガス抜き

雪解けで公園が泥泥で、ボクらも泥んこ(特に爆ちゃんが)。
SAでお湯が汲めたので、バケツにお湯溜めて片足ずつ洗ってもらいました

さらに北上して盛岡のぴょんぴょん舎でお昼
ちょっと時間がずれていたので、すんなり入れてラッキー
お目当ての本場の盛岡冷麺
岩手と言えば、馬肉♪
冷麺と焼肉のセットだったので、ついでにお肉も堪能
ウマウマ~☺️

ここまで来たら、高速乗らなくても間に合うよってことで、一般道で北上しました
途中、道の駅に寄ったんだけど、メッチャツルツルだった

どうせ雪が降るなら、しっかり積もっちゃう方が、ドロンコにもツルツルにもならなくていいかもね☺️

7時半くらいに港に到着
10時出港だから、ちょうど良かった

帰りはいつもどおり、特等室
今回乗ったフェリーには冷蔵庫がついてたよ
冷蔵庫ついてるの、はじめてみた
と、言うわけでたっぷり持ち込んでカンパーイ
寝る前にはほぼ消費

悪天候でけっこうゆれ

朝5時過ぎに苫小牧港についてそのまま走って
安着~☺️
前の日に雪がいっぱい降ったらしくてお庭がモフモフでみんなテンションあがったよ♪

旅もいいけど、おうちもいいなあ。って、改めて思ったのでした

ランキング参加中

ポチッと↓してね

 
にほんブログ村

コメントはコメント欄から