平成最後の本州の旅 5 | マックスのブログ+α. with B

マックスのブログ+α. with B

ボク、ビーグルマックスの普段のこと、弟αと爆のこと、アジのことなどつれづれにお届けします

1月2日 なんとか雨はあがりました♪

氷見番屋の横にあるお風呂の朝風呂に入ろうと思ってたら、2日は朝風呂やってなかった

ので
隣町の朝風呂へ
メッチャ混んでました
結構、どこの町の朝風呂も混んでるんだよ
朝風呂好きな人が世の中には多いのかね?

氷見市は藤子f不二雄先生の故郷だそうで、道の駅近くには笑うセールスマンとかプロゴルファー猿とかがいた

のび太くんたちが遊んでるドラム缶公園があるって言うんで寄ってみたよ
せっかく来たので記念撮影
向き間違えたね^ ^;

お風呂のあとは氷見番屋街に戻って朝ごはん
氷見の寒ブリを堪能
お刺身が一番美味しかった

腹八分目にしてお店を出て
氷見牛の握りとか
白えびとのどぐろのフライとフグの白子の天ぷらを食べ歩き

残しといたお腹以上に食べて超満腹

ここまでの旅で、北陸のウマウマじゅうぶん満喫したね

満足して名古屋方面へ移動開始
途中、岐阜で白川郷へ寄り道
すっごい混んでた
でも、せっかくの世界遺産だからみておかないとね

予定をだいぶ押したけどこの後名古屋方面へ
途中、関SAでスッキリして

守山の道の駅泊となりました

ランキング参加中

ポチッと↓してね

 
にほんブログ村

コメントはコメント欄から