通算50作 | おぼえがき
 本日、聖飢魔IIのオリジナル大教典「BLOODIEST」カセットテープ版が発布された。
いわゆる「フラゲ」する人は昨日のうちに手に入れている。もちろん私も予約して
購入しているけれど、肝心のプレーヤー(カセットデッキ)を所有していないので、
私が実際にいつコレを聴けるのか?は分からない。

 

そのことはさておき、今回の大教典「BLOODIEST」は閣下が地球デビュー以降、

聖飢魔IIとして発布された大教典とソロ活動で発表したアルバム)を通算して

50作品目だということなので、その一覧を作ってみた。

 

実際には合ってるかどうかの保証はないけど、自分的覚書に…
(別に返事があるわけじゃないけど、過去に何度か「合ってますか?」とFCメールで

送ったことがアリ、今回は「たぶん完成したと思います…」とPDFで送ったものを画像化してみた)

 

※9月25日追記。当初のナンバリング誤りを訂正し、「BLOODIEST」の発布日を修正したものに画像を差替えました。閣下ソロの「DEMON AS BADMAN D.C.18 Edition」はノーカウント(リマスター版扱い)だと思います。聖飢魔IIの個悪魔活動はおそらく50作にカウントされていると思っています(何故なら「Demon's Rock Show! DVD(初回限定版?)に付属の特典CDの陰アナウンス・大阪(Girls' Rockまで…31作)のカウントには入っていたので)。

 

(ダウンロードされてもかまいませんが画像をそのままの形で転載はしないでください)