娘と息子とママの近況 | ちゃぴこの日常日記  二児と二匹のワンオペママ

ちゃぴこの日常日記  二児と二匹のワンオペママ

愛犬二匹と、旦那どんと、不妊治療で授かった5歳娘、一歳二ヶ月の息子との4人暮らし♡
青い海が大好きな42歳美容師ママです✂︎
育休中で日々の子育てに奮闘してます!
世間的には当たり前ですが、虐待しないよう育児を頑張ってます!
ミニマリストを目指してます!

お久しぶりですニコニコ


今真夜中ですが、息子くんの風邪がうつり、頭痛がして眠れないので、記録チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


去年はなかったのですが、今年は恒例のアセアセ年度の切り替わり時期、お姉ちゃん荒れました〜もやもやもやもやもやもや

そして、やっぱりゴールデンウィーク頃、落ち着きました〜笑い泣き


今でもたまーに「あれ、なんだったの?!」って聞いちゃいますタラー

娘も分からないようですタラー


でも、保育園の担任にも、発達センターの人にも←(このままじゃ、虐待してしまうと思い(はたから見たら虐待だったと思います…)、以前発達検査したこともあったので、荒れて困り果ててた時、電話相談してました)、娘、医療機関を受診するよう勧められ、落ち着いたから行かなくていいかなと思ってたけど、いざとなって頼れるとこを作っておいた方がいいと言われ、10月に受診してきます病院

その前の段階で、暴れん坊になりそうな時に飲む漢方処方されたけど、娘、数えるくらいしか飲みませんでした。


保育園でも、小学校に向けて、お昼寝は5月くらいからなくなりましたが、お昼寝しなくても、多少眠くてぐずぐずはするけど、問題なし!


休みの日も、息子と私がお昼寝したい時は、静かにYouTube見て過ごしててくれます照れ


あと、就学前相談には行った方がいいとこれまた言われてたので、こないだ久しぶりだったのでまた発達検査してきました←後日郵送で結果来ます。

検査の時気になったのは、私と別室になることができずタラー検査できないので、私も同席しました照れタラー

娘、母子分離不安てやつだと思いますタラー

知らない人の前で、声を発するのも、大きな声で話すのも苦手そうでした。


長く休んだり、先生の態度とかで、保育園行きたくないと言うことがたまにあるので、小学校で不登校にならないといいなーって感じです。


息子1歳2ヶ月立ち上がる


これが夜泣きか?!って感じで、夜中何度もぐずるので、まだ夜間授乳2時間おきくらいにしてます笑い泣き

なので、私が常に眠い日々はずっと続いてます笑い泣き


でも、良く食べ、一歳一カ月で歩くようになり、今ではドアの開け閉めもするので、とにかく目が離せませんあせる

あと、言葉も理解してきてますにっこり


あと、五月から、週二で定期保育で預けてます立ち上がる

私もリフレッシュになるし、息子も楽しんで過ごしてそうですニコニコ音譜

保育園で七月くらいからかな、もう幼児食食べさせてるので、家でも、ほぼほぼ離乳食は終わりました照れ パルシステムかなり役立ちましたウインク



私は、あるミニマリストさんの影響で、日々物を減らすように心掛けてますパー

これで、育児も家事もイライラしなくなればいいなーって照れ

服はたくさん処分しましたDASH!DASH!

着たくない服だらけでした笑い泣き

それでも服は好きなので、厳選して買うようにしてますドキドキ

あとは、育休中で、お金もそんなにないけど、先月から、ネイルサロンでネイル可愛くしてもらってますドキドキ


薬効いて、頭痛治ったので、寝ようかな


今日も起きたら、体調不良の息子くんと、ダラダラ家で療養しますzzz



では〜パー


↓八月ネイル💅


↓九月ネイル💅



↓軽井沢アウトレット←うちのワンコ達、スタンダードプードルに挨拶ラブラブ


↓辻堂で、みんなで足だけ海水浴←息子は海デビュー