8月の移植まで妊活停滞期なので
しばらく一人目の育児ブログになります。
もしご覧になりたくない方は
リターンしてくださいませひらめき電球

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



またまた従兄弟くん(義姉)の話です💦


我が家の一人目くんと2ヶ月違いの従兄弟くん

この従兄弟くんは、二人目で上に保育園に通う

お兄ちゃんがいます歩く


二人目の宿命かな...低月齢の頃から

上の子から風邪をもらいまくっています泣


そのせいか(?)8ヶ月頃、川崎病に...ガーン

その時、色々検査したらしく、

川崎病とは別に鉄欠乏性貧血と診断されたそうな



我が家の一人目くんほんわか

5ヶ月頃、夜泣きで少し大変な時期がありまして...

調べたところ、夜泣きの原因に

鉄分不足の可能性があるらしいとのことガーンガーン


完全母乳児は、鉄分不足になりやすい!らしく、

鉄分不足は発達に影響するみたいです💦


丁度、離乳食が始まったところだったので

慌ててgerberのオートミールを買い、

それから鉄分不足に気をつけているのです〜ひらめき電球



長くなったので、明日に続きます



こちらの本を参考にしました↓

 



gerberのオートミールラブ

鉄分不足対策に買いましたが、

離乳食作りがめちゃめちゃ楽になりました!

オートミールに、粉ミルクをいれて、

お湯をテキトーに入れて混ぜ混ぜで完成キラキラ


まだプレーン味しか試したことないけど、

これからフレーバー付きのものも試したい目


レバーパウダーも鉄分補給にオススメです指差し