8月の移植まで妊活停滞期なので
しばらく一人目の育児ブログになります。
もしご覧になりたくない方は
リターンしてくださいませひらめき電球

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



昨日のブログで書きましたが、
一人目くんには2ヶ月上の従兄弟がいます立ち上がる


義実家で家族が集合するときに会うくらいで
頻繁に会うわけではないのですが、

0歳の2ヶ月はとても大きくて
こんなことがもうできるのか〜と
会うたびにびっくりしています指差し

そして、その度に、うちの子はまだできない〜
この従兄弟くんは2ヶ月前どうだったかな...とか
発達が気になってしまうのです...💦

例えば、
①人見知りしない
従兄弟くんは、7ヶ月頃から
人見知りをして知らない人の抱っこを拒否
一人目くんは、8ヶ月になりましたが、
知らない人でも抱っこできます。

人見知りっぽく泣く時もあるし、
知らない人をじーっと見つめたりはしますが...

人見知りで困る!みたいなことがなく、
むしろ知らない人にニコっとするから
場が和んで愛嬌ある子だね~と言われることもうさぎのぬいぐるみ

②抱っこでしがみつかない
従兄弟くんは、首が座る頃から?
抱っこしている人にピタッとくっつき、
服を握ってしがみつきますが、
一人目くんは、今だにくっついたり、
服をつかんでしがみついたりしません。

むしろ最近は、気になるものに手を伸ばして
体勢が傾くので、縦抱きしていたはずが、
丸太を抱えているような抱っこに...爆笑
抱っこしにくいのなんのって!笑
抱っこを嫌がる感じでもないけど、
抱っこされたいのか不明...。

③後追いしない
9ヶ月の従兄弟くんは、ママがいないと
ズリバイでママを探しに行ったり、
ママの膝に寄って行きますが、
一人目くんはどこにお母さんがいるか
気にしていない感じ...泣き笑い

まだ8ヶ月だからかもしれないけど、
しばらく一人で遊んでいます
楽だけどねあせる


低月齢の時は、育児書通り!
と成長を興味深くみていましたが、
徐々にその子の個性の影響で
育児書通りではなくなりますね立ち上がる


とくに、人見知りしない、後追いしない
で検索すると「発達障害」「自閉症」と出るので不安です...

一時期、不安過ぎて子供の一挙手一投足を
そういう目で見てしまっていました💦

最近は、そうだとしてもまだできることはないし、
そうだとしても可愛い息子に変わりはないと思い直しました飛び出すハート



我が家のイタズラ小僧シリーズ泣き笑い
イタズラの写真を撮るのが最近の趣味です笑



最近、丸太抱っこになりがちな
一人目くんの抱っこにはヒップシートが便利指差し
車で移動してちょっと降りる時に抱っこ、
みたいなシチュエーションが多いひとはとくに便利キラキラ

私は、コペルタを使っています!

が、ショルダーバックになるタイプはコンパクトで

持ち運びに便利そう ...買い直そうかな目