二人目妊活に向けて完母→完ミになり、

寂しい気持ちもありますが...

メリットもありました!


①どこでも飲ませられる

チャイルドシートに乗ったままでも、

その辺のベンチでもok照れ

お腹に空いて泣いてる時に、

車を停められるところや授乳室を

探さなくていいのは、やっぱり楽ですね!


②生活リズムが整った

飲む量でお腹の空き具合を調節できるし、

泣いた理由がすぐに分かるように✨

ミルクを飲みながらウトウトして昼寝するので、

ついでに昼寝のリズムも整ってきました!


完ミのデメリットは、

調乳の手間とお財布へのダメージですね...💦

作ったミルクをほとんど飲まなかった時は、

もったいな〜い!と、なかなか捨てられない

ケチな母なのでした泣き笑い


でも、7ヶ月なので、

哺乳瓶の消毒がなかったり、

ミルクの量や回数が減ってきているので

まだ耐えられています...えーん


ちなみに、まだまだ生理は来ません〜笑

まあ、1月も経っていないですしね