更新遅れました〜💦

毎日こつこつが苦手な私ですが、

気長にお付き合いいただけると嬉しいですニコニコ

いよいよ二人目妊活を始めたので、

ぼちぼちそちらもアップしますね



毎日、通院してホルモン注射し、いよいよ採卵の日

キョロキョロ

やっぱり卵の育ちが悪くて、最後の方は薬の量が増えました💦

前日の夜、卵の成熟を促す点鼻薬を忘れないようドキドキしたのを覚えています不安



採卵は日曜日で、体外受精の人のみの診療日だったので、とってもスムーズ。


実は、採卵に合わせて夫が来られないかもしれないので、事前に精子凍結をしていました。
が、この日はたまたま日曜日!

都合をつけて、なんとか来られたので、凍結していない精子で体外受精できましたウインク
凍結精子だと、解凍したときの様子で顕微授精になるかもと言われていました

麻酔下をせずに採卵だったので、ドキドキでしたが、採卵自体はチクチク刺される痛みで意外と大丈夫でした♪
私は、卵の数が少なかったからか、以前の筋注の方がずっと辛かったです


採卵数は、6個

PPOS法なので、採卵した卵は、全て胚盤胞まで培養、凍結して凍結胚移植する予定に。


一週間後に電話で培養結果を確認したところ、
なんと、採卵6個→授精6個→胚盤胞6個でしたびっくり

卵胞チェックの時点で分かっていましたが、
卵の数が少ない...胚盤胞までいくつ残るのかな...と
ドキドキ不安な一週間でしたショボーン


私は、たった6個の採卵でしたが、
採卵前後は、卵巣が張って痛かったのを覚えています
もっと多く育つ方はもっと痛いですよね💦
一日でも早く授かりますように...🙏