始めて不妊治療クリニックに受診した頃。

とりあえず検査しとこ!でも、なんともないでしょ!の気持ちでしたが...

なんと甲状腺ホルモンの値が悪く、即病院送りになりました笑

先生には、妊活の前に体調悪くないの?と聞かれて、そういえば、最近、体調が悪いのはこのせいか〜と納得泣き笑い

これが分かっただけでも、クリニックに行って良かった〜と思います笑


甲状腺の治療をしてから、3回程、タイミング法をしました。

なかなか卵胞が育たない体質で💦、何度も何度も卵胞チェックに通院し、

仕事の調整(有休or在宅勤務)をして別居婚の夫の元へ新幹線で会いに行く生活...。


仕事の繁忙期はこんなことできるか〜!とキレ、

ワーカーホリック(基本週末も仕事)な夫にこんな調子でもし妊娠できても子育てできるか〜とキレ、

時々お休みしながらのタイミング法でした笑い泣き


もうスケジュール的にも、精神的にも、こんなの無理!となった、2021年秋、ついにステップアップすることに!


続く...